ガーデンバーベキューパーティ ご協力ありがとうございました

LifeTeria blog ブログ

チャリティガーデンバーベキューパーティにご参加頂いたみなさまへ。

 

趣旨にご賛同頂き、そして忙しいなかご参加頂きほんとうにありがとうございました。

また、せっかくお申込み頂いたのに定員オーバーでお断りさせて頂くことになってしまったみなさまにはお詫び申し上げます。


68名という大勢の方によるバーベキューだったので、ドリンクの準備などに時間がかかりご迷惑をお掛けしましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

そしておなかは一杯になりましたでしょうか?


それにしても天気にも恵まれ、やはり5月のバーベキューはいいものですね。

紫外線が強くて、受付スタッフはバーベキュー開始前にすでに日焼けしていましたが…。

 

事前にご案内させて頂いた通り、参加費の中からひとり当たり200円をチャリティとして今回の大震災復興のために募金させて頂きます。


200円×68名=13,600円。

もちろん、みなさんが日頃飲み会の誘いを断って遅くまで残業したり、上司の激しく寒いギャグに愛想笑いしたり、CEOがTwitterで「やりましょう」と簡単に引き受けちゃってそのプランの実現に東奔西走することになったりしながら稼いだ貴重なお金をチャリティに使って頂いたということもありがたいことですが、貴重な時間を割いてイベントにご参加頂き、震災のこと、そしてこうして東京ではようやく平和な暮らしに戻りつつある(もちろん、経済状況やこれからも向き合っていくことになる放射能汚染の問題など、東京とてまだまだ平時とは思っていません)ことに思いを馳せる時間を作って頂いたということが何よりありがたいことだと感じています。

重ね重ね御礼申し上げます。


なお、募金先については、被害が甚大であったにもかかわらず、東北の被害の影に隠れて支援が手薄と言われている「北関東」あての募金を考えています。

募金先などについてご意見がある方は、ぜひコメント、メールなどでお知らせ頂ければ幸いです。

また、募金が完了しましたら、その旨のお知らせをさせて頂きます。

 

今回は、同じ日本の中に食糧事情で苦労されているかたがまだまだたくさんいらっしゃるというタイミングでもあり、食材はなるべく無駄を出したくない(…基本的に、地震に関係なく、いつでもお店で残すことは悪という考えなんですけど)、という意向はお店にもお伝えしていたのですが、店舗側としてはお客様に十分に満足頂きたい、食材が足りないことはお客様に失礼、という考えがあり安全サイドで量を決定したので、やはり多少食材が余ってしまいました。

これについては今後お店側ともなるべく無駄が出ない方法を協議していきたいと考えています。

 

最後になりますが、ボランティアで受付などのスタッフをお願いした方、そして「焼き方」をお願いした方、二次会の幹事をして頂いた方など、運営にご協力頂いた方には心より感謝申し上げます。

 

ほんとうに、ほんとうに嬉しいことに、多くの方からご好評の声を頂くことができましたので、ぜひ第2弾も企画したいと考えています。

もっと暑い時期なら夕方〜夜のバーベキューなんてのもいいかな…。とちょっと考え中。


すみませんいつもと違いちょっとマジメな文章になってしまいました。

お詫びにコレを見て和んで下さい。

2011年度上半期、今のところ笑ったテレビ、ベスト3に入る出来でした。

http://www.youtube.com/watch?v=u-tmKlhZr_4