品川 Wine&Grill TODOS

LifeTeria blog ブログ Wine&Grill TODOS

9月4日のブログで文部科学省と茨城県による放射性物質の航空機モニタリングについて触れましたが、こんどは山形県の状況、「文部科学省及び山形県による航空機モニタリングの測定結果について」という発表がありました。

 

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/1910_090814.pdf

 

前回ご紹介した茨城県の調査状況とざっと比較しただけでも、山形県の状態は良好ということがわかりますね。


すでに群馬の航空機モニタリングは完了していて、こちらは発表待ち。

今日からは千葉県、埼玉県の航空機モニタリングが始まり、いずれこの調査結果も発表されるでしょうから、しばらくは注目してみたいと思います。

 

でも、そもそもなんでこの調査って文部科学省が実施しているんでしょうか?

皮肉でもなんでもなくて、純粋に省庁の管轄業務がよくわかりません。


はい、今夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

珍しく23時まで仕事していたので、ちょうどその時間にしゃぶしゃぶを食べ終えた友人にこれから安い寿司でも喰いに行こーよ?築地とか。と誘ってみたんですがあっさりふられまして、ひとりご飯になってしまいました。

 

しかしこの時間に開いていて、おひとり様でも入れるレストランも限られちゃいますよね。

 

そんなわけで今夜は品川駅港南口の「Wine&Grill TODOS」へ

27時まで開いている気軽な地中海料理のレストランです。

 

 ・リガトーニ ボロネーゼ

 

リガトーニはモチッとした密度を感じられる仕上がりでまずまず。

ソースが緩いというかピントが合っていないというか、ちょっとそのあたりが、ね。

 

パスタ一皿、小さなミネラルウォーターを1本頼んで、お会計は2,367円。

 

ありゃ?ずいぶん高いな、と思ったらテーブルチャージが399円、さらにサービス料が10%付いていました…。

───────────────────────────────

 ・店名   Wine&Grill TODOS

 ・住所   東京都港区港南2-2-9 朝日ビル1階

 ・電話   03-5796-4032

 ・備考   特になし。

 ・オススメ ☆★★★★(1点)

───────────────────────────────