目黒 某ギャラリーでワイン会

LifeTeria blog ブログ

世の中には夏になると痩せちゃう夏バテ派のみなさまと、水飲んでも太っちゃう夏太り派のわれわれがいるわけですが、まあ実際には水飲んで太るはずはないので、夏といえば焼肉でしょ?バーベキューでしょ?ビールでしょ?と太りそうなもの食べたり飲んだりしているせいだというのはうすうす気づいてはいるものの、なかなかこれがやめられないわけなんですよねえ。


これは夏に限ったわけではないんですけど、ドーナツなんてのも、太りやすい体質のぼくとしては、摂取カロリーが気になって普段は敬遠しているアイテム。

 

でも、これはちょっと食べてみたいなー。


 ・nicoドーナツ

 

このドーナツ、生地に大豆ペーストを使っていて、食物繊維が豊富で、しかも通常のドーナツより油の吸収が抑えられているということで、カラリとした食感と低カロリーを実現しているそう。

 

今後店舗をフランチャイズ方式で拡大していくそうですが、現在は麻布十番に1店舗のみ。なので、夕方には売切れになってしまうということです。

 

だれか入手できたらお裾分けよろしくでーす。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

本日は友人にお誘いいただき、目黒の某ギャラリーにてアートを鑑賞しつつワインを楽しむカジュアルなワイン会に参加してきました。

 

今回は食べものを題材にした企画展が開催中で、食べものを題材にした写真なども多数。

 

実は出展のお誘いも頂いてはいたものの、ギャラリーに自分の写真を展示するなんて100万年くらい早いと辞退したわたくしですが、作品を見ていたら楽しそうで、たとえ自分のヘタクソな写真でも出展すれば良かった!と思いましたよ。


ぼくの写真はあくまでも記録用なので芸術性なんて崇高なものはありませんが、この日の鱸の写真この日の仔羊の写真なんかはけっこう気に入っているんですよねー。

そのうちギャラリーに展示できるくらいの写真が撮れるようになりたいものです。

 

夕飯は会社からギャラリーへの道すがら自分で買った「DEAN&DELUCA」の海老とジェノベーゼのスパゲティーニと、ギャラリーで頂いた「PAUL」のキッシュでした。


LifeTeria blog ブログ