りやこカフェ(後編)

LifeTeria blog ブログ

最近見かけたツイートで、「1年に一回しか会えないなんてロマンチック…と思われがちな織姫と彦星ですが、やつらは星です。星の寿命は10億年くらいですが、それを人間の寿命100 歳で換算すると、3秒に1回は会ってることになります。同棲しててもここまで一緒にはいない…」ってありましたけど、そうなんですよね、もうすぐ七夕なんですよね。

 

ウェスティンホテル東京でも、7月1日から七夕イベントがスタート

1階のウェスティン デリでは七夕限定スイーツ、「“StarWish”7つのフレッシュフルーツゼリー」を発売中、収益の一部は義援金になるそうです。

お値段は560円〜、おいしそうですが、チトお高め。

 

はい、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

昨日に続き、料理の上手なスタイリスト、りやこちゃんの家での夕飯です。

 

 ・鰆のポワレ プロバンス風

 ・完熟メロンとカスタードクリーム、カシス風味

 ・富士山五合目メロンパン(差入れ)

 

鰆は火加減もバッチリ、しっとりとして旨味のある身とハーブの香りが食欲を刺激します。

 

デザートは良く熟したメロンにカスタードクリームを合わせて。甘いメロンに甘いカスタードクリーム、でもカシスの酸味を合わせるとまったくくどくないんですね。おいしく頂きました。

 

そして富士登山から帰ってきた参加者のお土産、富士山五合目メロンパン。

これ、ホントに五合目で焼いているんだそうで、昼頃には売り切れてしまう人気商品。初めて食べました。

 

翌日は仕事なのに食べて呑んで帰宅したら24時過ぎでした。


LifeTeria blog ブログ
LifeTeria blog ブログ