りやこカフェ(前編)

LifeTeria blog ブログ

ひと頃は憎らしいくらい強かったヴァンダレイ・シウバも、2日(現地時間)に開催された総合格闘技イベントUFCではわずか27秒KO負け。秒殺ですなあ。

そんなヴァンダレイ・シウバ、本日7月3日が35歳の誕生日だそうで、まあそろそろ体力では若い選手に太刀打ちできない年齢かもしれません。

同じ7月3日が誕生日の有名人と言えば板野友美。こちらは今日でようやく20歳。前途洋々ですなあ。

 

はい、日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

すばらしく料理の上手な、本職はスタイリストさんである、りやこちゃんにお呼ばれしておいしい夕飯をごちそうになってきました。

以前にも、こんな料理あんな料理を作ってもらったんですが、ホントおいしくて。

 

りやこちゃんの家での集合時刻は17時。

しかし集合直前にアクシデント発生。なんと、調理中に包丁でグサリ指を切ってしまい、救急病院で2針縫ったそうで…。

心配するわれわれ食べ役の心配をよそに、本人はいたって元気に調理していました。

なんか、女性のほうがこういう時って落ち着いているような気がします…。

 

 ・夏野菜のテリーヌ

 ・キッシュ

 ・スペアリブ ハーブ風味

 ・アスパラガス オーロラソース

 

野菜のテリーヌはコンソメジュレを使って夏らしく爽やかに美しく。普通、家でこんなモン作らないよねえ。すごいなあ。

スペアリブはタイムやローズマリー、セージを使ってとても良い香り。

 

魚料理とデザートはまた明日!


LifeTeria blog ブログ
LifeTeria blog ブログ