手料理

LifeTeria blog

先ほどテレビで正しいお見合いの作法を教えていました。

 

定番の「ご趣味は…?」という質問は、お見合いの最初の方で出さない方が良いとか。

場が十分に打ち解けてから「ところでご趣味は…?」と訊くと、話が盛り上がり効果的なんですって。

 

ふーん。

お見合いしたことないけど、役に立つ日が来るかもしれないから覚えておこう(笑)。

それにしても、「ご趣味は…?」って訊かれたら、なんて答えればいいんでしょう?

音楽鑑賞?映画鑑賞?読書?スポーツ系なら最近だとゴルフなんて好感度高いのかもしれませんねえ。

 

そういえば先日、友人の家で夕飯をごちそうになったんですけど、なぜかお見合いの練習をさせられました。

みんなあまりに芸達者で迫真に迫る演技。もう、途中からその熱演っぷりがおかしくておかしくて練習になりませんでした。

 

そのときに出てきた料理を紹介しますね。

ちなみに料理を作ってくれたのは先日メキシカンをごちそうしてくれたスタイリストのR子さん。この日の料理もウマかったです。


前菜はアボカドと海老をグレープフルーツ風味で。

アボカドと海老ってマッチングがいいんですよね。グレープフルーツの爽やかな酸味がアクセントになっていて、とてもステキな前菜です。

それにしても、これ、家庭料理の範疇を超えていますね。


二品目はイカのファルス。スパイシーなソースと良く合います。

 

まだまだたくさん料理が出てくるので、後半戦はまた明日!!

 

LifeTeria blog