5月14日(土)ガーデンバーベキューパーティ

LifeTeria blog ブログ

先日チョロっと先行でご案内しましたが、5月14日(土)、ガーデンバーベキューパーティを開催します。

 

ご案内はこちらです。

http://www.lifeteria.com/event/

 

5月の乾いた風。きらめく陽光。

クイっとビアなんて飲んじゃったら、あー、気持ちいいんだろうなー。

 

今回はメトロ豊洲駅の出口を出て徒歩3分。都会のど真ん中、カフェの庭を借りての開催です。大自然の中で、という開放感は無いのですが、その代わりメリットもたくさん。

 

まず、当たり前ですけど、近い。早起きして場所取りして。なーんて苦労はなし。

そして手ぶらでOK。後片付けもお店にお任せ。

万が一雨が降っても屋根を出せますので、慌てて雨宿りしなくてもいいんです。

トイレはカフェのトイレを使わせてもらいますので、お化粧直しだってだいじょうぶ。

 

でもって、18時にバーベキューを終えて。さてどうするか。

翌日は日曜日。

いやいや、普通ここで帰るはずはないっしょ。

豊洲からタクシーで1,000円以内で行けるところ。銀座、新橋、門前仲町。いろいろありますよ。月島なら歩いても行けちゃうかな?

そして19時から二次会。これ、普通の一次会の時間ですよ。

東京は夜の7時。The night is still young!!夜はコレから!!ってなわけですよ。

 

こんな具合に、ぜひぜひ都心のガーデンパーティの快適さを味わって頂けたらな、なんて考えています。

 

大事なことを書き忘れました。

今回はひとりあたり200円ずつ、会費の中から震災復興のための寄付金に充てたいと考えています。趣旨にご賛同頂けたら幸いです。


ちなみに5月14日は韓国では「ローズデー」または「イエローデー」なんだそうです。


2月14日【バレンタインデー】

3月14日【ホワイトデー】

4月14日【ブラックデー】

バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、黒いあんが特徴のチャジャンミョン(韓国風炸醤麺)やコーヒー(ブラック)を飲食する日

5月14日【ローズデー】

この日までにカップルになった男女は、薔薇が満開の季節である5月に薔薇の花束を贈りあいデートをする日とされている

5月14日【イエローデー】

この日までに恋人ができなかった男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされている


…ということなので、識別が簡単なようにカノジョいない男子は黄色縛りでお願いします。

え?オイラはもちろんゲッツ!ダンディな格好で参加するよ。ゲッツ!