六本木 ローダーデール(前編)と、ちょこっと告知です

LifeTeria blog ブログ ローダーデール

久しぶりにイベント開催します!

ちょっと先なんですけど、5月14日(土)、五月晴れの空の下、バーベキューなんてどうかな、と思いまして。

バーベキューと言っても、今回のバーベキューは都会のど真ん中。

銀座四丁目の交差点からわずか3km。でも芝生もあって都会のど真ん中だけど気持ちのいい場所なんです。

さあどこでしょう?

え?皇居?いやあそこでバーベキューやったら怒られます。たぶん。

時間はちょっと遅め、15時からスタートして18時まで。

夕暮れの中、気持ちよーく酔っぱらって、ついでに18時から二次会に繰り出して。何しろ都会のど真ん中なので二次会のお店はたくさんありますからね。

こんな感じで楽しんで頂きたいと考えています。会費はただいま交渉中なんですが、ひとり5,000円程度、で、この会費の中から、少しだけ今回の震災復興のための寄付に回してチャリティ形式にしたいと考えています。

5月14日(土)15時〜、都心某所。詳細は近日中にご案内いたします!

 

はい、なんだか寒い春の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜は友人の誕生日祝いで、六本木ヒルズのけやき坂の頂上付近、「ローダーデール」で夕飯でした。「ローダーデール」、テラスから桜が見える、ステキなお店です。

20時からの約束だったのに、仕事が終わらずに会社を出たのは20時半。タクシーで六本木通りを抜けて約束のほぼ1時間遅れでお店に到着。

 

ローダーデール」、高い天井とゆとりのあるテーブル配置で開放感のある気持ちいい空間です。テラスに面した大きな窓からは桜の木がよく見えますが、先日の強い雨で残念ながら花はすでに散ってしまっていました。

 

料理はビストロ料理をベースにしていますが、ハンバーガーなどアメリカンダイナーっぽいメニューもある「ビストロ×ダイナー」を標榜しています。


 ・フレンチフライ

 ・焼きたてスフレ ウニたっぷりのロブスターアメリケーヌ

 ・アンディーブのサラダ ゴルゴンゾーラドレッシング

 

焼きたてのスフレはこのお店の人気メニューだそうで、シンプルなものから、今夜頼んだもののようにちょっと豪華なものまであります。

ふんわり柔らかく甘さをやさしく包み込んだアツアツのスフレに甲殻類のソース、これは組合せの妙。人気メニューだけあって納得のおいしさです。

 

サラダに使われているアンディーブはチコリとも呼ばれる苦みのある野菜。これに、けっこう強い香りのゴルゴンゾーラソースを合わせて。ゴルゴンゾーラの癖をそのままストレートに表現しているので、強い香りのチーズが苦手な方には無理かも。もちろんぼくはOKですが。

 

お待ちかねの肉料理はまた明日。

 

というわけで、5月14日(土)、スケジュールあけておいて下さいねー。

 


LifeTeria blog ブログ ローダーデール