地震予知情報 そして五反田 びすとろUOKIN(後編)

LifeTeria blog ブログ びすとろUOKIN

ちょっとビックリしています。

昨夜ご紹介した「地震予知になっているかな〜?」というブログ、昨日の夕方の記事で「巨人の足音がホームグラウンドの千葉東方沖から聞こえていますし、茨城沖も福島沖も強め」とあったんですけど、ホントに今朝、千葉県東方沖を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生しました。

 

まあ、脅かすわけではないんですが、東北も、関東も、長野もまだまだ落ち着く様相がないので、しばらくは気をつけたほうがいいかもです。


気をつけろって言ったって、気をつけて避けられるものじゃないべ?

 

はい、ごもっともです。

でも、でも。

・たとえば女性の方なら、会社に歩きやすい靴を置いておく。

・視力の悪いひとは予備のメガネを持ち歩いたり、家の中でもすぐに取れる場所に予備のメガネを置いておく(視力の悪いひとでコンタクトやメガネが壊れたらマジで死活問題です)。

・いつも服用している薬があるひとは薬をひとまとめにして持ち出せるようにしておく。

 

…なんて、そんなことだけでもしておくと良いかもしれません。

別に、大きな地震が起きなかったらそれはそれでいいじゃないですか。

 

トリンプが主催する「インナーウェア川柳」で、2004年の作品にこんな傑作がありました。

勝負ブラ 誰のためって 念のため

そ、念のため、です。

 

はい、なんとなくオチが着いたように見えて、ぜんぜんオチていない今夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

五反田の激安店「びすとろUOKIN」、後半戦です。

 

 ・帆立貝のポワレ アメリケーヌソース

 ・ホロホロ鳥のロースト

 

帆立貝のポワレはチョイと火が通り過ぎていますが、力強いアメリケーヌソースで豪快に。

ホロホロ鳥も大きなもも肉がゴロリと1本、なかなかのボリューム感。締まって旨味の強い肉質がいい感じです。これで1,000円以下なんて嬉しいですね。お会計は、飲物を入れても一人あたり2,500円。

 

安くてウマくて豪快でなんだか楽しい良いお店です。

 

この値段だから若者も多いです。ぼくたちの隣の席は、なんだか初々しいカップル。

 

「あたし、○○さんのこと、あの日のメンバーの中でいちばんいいな、って思っていて

「マジで?それすっごいうれしい。あ、チーズ来たよ」

「うん。チーズだね

チーズ見て、チーズだね。…って、あったり前やろお前らアホちゃうか。…なーんて思ったりしてませんよ温かく見守りました…よ。

 

このお店、ちょっとだけ不満なのは食後のコーヒーが無いこと。

なので、食後は河岸を変えて五反田駅前の「WIRED CAFE」にてコーヒーとストロベリーキャンドルパルフェ(700円)で一服しました。

 

ではでは明日もみなさんお気をつけて。

──────────────────────────────

 ・店名   びすとろUOKIN 五反田店

 ・住所   東京都品川区東五反田2-8-8 1階

 ・電話   03-5798-7884

 ・備考   月曜日は狙い目かも。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

 ・関連記事 2011年03月21日「五反田 ビストロUOKIN」

       2010年11月01日「五反田 ビストロUOKIN」

──────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ WIRED CAFE