五反田 ビストロUOKIN

LifeTeria blog ブログ びすとろUOKIN

なんだか「ACジャパン」(旧 公共広告機構)のTVCFが評判悪いらしいですね。

 

いまこの非常時に、「思いやり」とかそんなわかり切った話聞きたくないんだよ。とか。

 

何度も何度も何度も「♪エーシー」って聞かされたらウチのガキどもが「♪エーシー」って唄うようになっちまったじゃねーか。とか。

 

「♪エーシー」なのに音階は「♪BD(♪シーレー)」じゃねえか(コレ菊地成孔さんのネタ)。とか。

 

ぼく的には「ACジャパン」に限らず、ああいう「いいこと言っている」キャンペーンとかって、いつもいつもいつもその実効性に疑問を持ってしまうんですけどね。

「春の○○○運動」「秋の○○○運動」とか、そんなポスターやらノボリ大量に作って、そりゃ資源の無駄遣いでしょ?って心の中でツッコんでいるんですけどね。


ACジャパン」の新作は「ポポポポーン」ってヤツなんですか?

これは意外に評判いいみたいですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc

 

まあ、いまはTVCFも少しずつ放映されてきているみたいですが、良質のものは見ていて楽しいですよね。

前に紹介したインテルのTVCFも続編ができているみたいです。

 「建築家」編

 「夜に歌えば」編

 

はい、祝日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨日のブログで繁盛店「つけめんTETSU」もこの震災の影響で比較的入りやすかった、と書いたんですが、それじゃあというわけで、こちらもいつもは大混雑の「びすとろUOKIN 五反田店」へ。

 

平常時は予約無しではなかなか入れないレストランですが、さすがに「多少の」空席がある状態。このご時世「多少」しか空席が無いというのはむしろスゴいんですけどね。

 

 ・海老と帆立貝のサラダ仕立て

 ・パテ・ド・カンパーニュ

 ・きびなごと山菜のフリット

 ・鴨のコンフィ

 ・ブッフ・ブルギニオン

 ・チョコレートのムース

 

この「びすとろUOKIN」、確かにビストロ風のメニューもあることはあるんだけど、一方でカルパッチョやピッツァやパスタ類のようなイタリアン風のメニューもあり、まあビストロかって言われるとビストロじゃないんですけど、安くてウマくて腹一杯になればどこの料理だっていいでしょ!という気軽なノリが楽しいお店です。

 

前菜は500円代〜、メインの料理も1,000円前後が主流、とコストパフォーマンスは抜群。

この値段だけに食材の質は問えませんが、味付けや調理法で食材の質をカバーしているのはがんばっているところだと思います。

鴨のコンフィは皮はパリッとなかなか上手にできていましたよ。肉はちょっとパサついていましたけど。


ただね、タバコ吸いながらメシ喰うひとが多いんですよね。このお店。これだけ混んでいるんだから禁煙にしちゃってもたぶん満席になりますって。

──────────────────────────────

 ・店名   びすとろUOKIN 五反田店

 ・住所   東京都品川区東五反田2-8-8 1階

 ・電話   03-5798-7884

 ・備考   新橋にも「びすとろUOKIN」あります

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

 ・関連記事 2010年11月01日「五反田 ビストロUOKIN」

──────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ びすとろUOKIN
LifeTeria blog ブログ びすとろUOKIN
LifeTeria blog ブログ びすとろUOKIN