恵比寿 ラ・ムッジーナ・カフェ

LifeTeria blog ブログ ラ・ムッジーナ・カフェ

昨年の大晦日の日のブログで「美人時計」を紹介しましたが、ホントこの世は美人好きの御仁が多いようで。そういや「美人すぎる●●」なーんていうフレーズも良く聞きますもんね。

アンドロイド携帯用のアプリにも、こんなのがあるんだって。

目覚まし彼女

 

携帯をアラームにしているひとって結構多いですよね。

ぼくも実はそうなんですよ。

枕元の目覚まし時計が鳴る

→アラームを止める

→枕元に置いてある古い携帯のアラームが鳴る

→アラーム止める

→ちょっと離れたところにある携帯のアラームが鳴る

→仕方なく起きる。

という手順を踏んで最近は起きているわけなんですが、アンドロイド携帯にこの「目覚まし彼女」をインストールしておけば…。

アラームが鳴ると同時に日替わりでいろいろな女の子の画像が画面に表示されます。

(ここがミソなんだけど)このとき彼女は手で顔を隠したままです。

そして、アラームを停止しないと彼女たちの顔やプロフィールを見ることができないんですよ、これが。

きっとマジメに企画会議とかやってできあがったアプリがこれかよ(笑)。これで230円かい。アホくさ(笑)。

 

え?姉妹アプリで「目覚ましメイド」ってのがあるの?

え?いくら?

これも230円なんだ。

えっと、アプリをダウンロードするにはアンドロイドマーケットに接続してーっと…。(以下自粛)

 

はい、火曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

前から行きたかったカフェで夕飯を食べました。

 

恵比寿駅を降りて恵比寿銀座商店街を抜けてすぐ。

ラ・ムッジーナ・カフェ」というカフェです。

なんでも「大山鶏(だいせんどり)」という鳥取県名産の鶏を使ったローストチキンが名物らしく、今夜もこれを楽しみに訪問したのですが…。

なんとローストチキンは2日前までの予約が必要なのでした(泣)。

 

でも、代わりにこんなのいかがでしょう?と勧められた大山鶏のビール煮込み、こちらは鶏の肉質もふっくらと、たくさんの根菜類と香りよく煮込んだなかなかの一皿でした。

その他、ジャガイモをまとった豚のロースト、茸を使ったクリームソースにライスとサラダを付けてワンプレートディナーに仕立てたものをオーダー。

 

こちらも過不足ないセンスの良い調理で本格的な味わい。

ああ、会社の近くにこんなお店があればなあ。

 

天井が高く上下の空間の広がりが特徴的なインテリアは、印象としては無機質なんだけど居心地は良く、細長い店舗の奥からガラス越しに恵比寿の通りを見ているといつしか時が経つのを忘れて長居してしまいそうです。

ただ、ちょっとした不満なんですが、椅子とテーブルがあまりにもローポジションなんですよね。

これじゃゴハンは食べにくい(笑)。

まったりカフェとして過ごすならいいんですけどね。

 

でも全体としてはなかなか良いカフェでした。

──────────────────────────────

 ・店名 ラ・ムッジーナ・カフェ

 ・住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-12

 ・電話 03-3760-4244

 ・備考 ローストチキンは要予約だそうです。

 ・オススメ度 ☆☆☆★★(3点)

──────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ ラ・ムッジーナ・カフェ