ココナッツウォーター

LifeTeria blog ブログ

昨日のシュハスコ会でほぼ1年ぶりに会った中学生時代からの腐れ縁っつーかもうお互い腐るほど水分も残ってないくらい長い付き合いの…もうすぐ30年ですから…友人。


彼はもともと音楽好き(特にブラジル系に詳しく、昨日の「CHEGA+MAIS」では店内に流れるBGMについていちいち、このアーティストはいまブラジルでスゴい人気、このひとはそうだなー、日本で言えば桑田佳祐?いや達郎かな?そういう大御所みたいなひと…といった具合に解説してくれるくらい)、若い頃は某レーベルで働いていたという経歴を持つヤツで、彼の2歳の息子には彼の好みを濃厚に反映させたセレクションの音楽を聴かせているらしいんですが、やはり反応がいい曲もあれば、反応が悪い曲もあるらしく、彼がやや自慢げに語るところによると、キリンジの「エイリアンズ」を聴かせるとご機嫌で自分なりに歌を歌うらしいです。

2歳からキリンジを聴いて育つと「それいけ!アンパンマン」を聴いて育った子どもと話が合うのでしょうか。そこに関してはちと心配ですが、良い音楽を聴かせてあげたいという親心もよくわかります。


キリンジ「エイリアンズ」。

http://www.youtube.com/watch?v=AwxNaRixAUk

眠れない深夜にどうぞ。

 

こちらもおすすめ。「Drifter」

http://www.youtube.com/watch?v=jm2V-ZF6l4s

 

はい、土曜日の夜っていうかコレ書いているの朝の4時なんですけど…土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

広尾に行って時間があるとついつい寄ってしまうスーパーマーケットがあるんですよ。

ナショナル麻布スーパーマーケット」と言います。

「日本でも母国の食生活を楽しんでいただきたい」というコンセプトで、この界隈の外国人の胃袋を満たすためにこの地で長年営業を続けているスーパーマーケットです。

 

店舗に入るとなぜか独特の匂いがします。

いや、食べものの匂いではなく、なんだろう、この独特というのが、たとえばこの「ナショナル麻布スーパーマーケット」や「日進ワールドデリカテッセン」といった外国産の商品の扱いが多い店舗特有の匂い…たぶん商品が入っているパッケージなんかの匂いだと思うんですけど、この匂い、けっこう好きなんです。

 

日用品のコーナーに行くと、ダウニーの強烈な香りが漂っていたりしてね。最近はダウニーも普通のスーパーで買えちゃったりするからあまり違和感ないけど。

 

先日「白金バル」に行った話を書きましたが、このときは時間があったので広尾で地下鉄を降りて、特に買うものもなかったんですけど、ついつい「ナショナル麻布スーパーマーケット」へ。

 

せっかくなので妙な清涼飲料水を買ってみました。

タイ産の「ココナッツウォーター」です。

天然のココナッツウォーターが85%含有されていて、ミネラル分に富み、美肌効果もあるそうです。

 

味はココナッツでした。当たり前ですね。とても飲みやすくて、冷蔵庫に常備したいくらい気に入りましたよ。