白金 白金バル

LifeTeria blog ブログ 白金バル

今日からREGZAPhone T-01C持って出勤ですよ。

アンドロイドだけあってGmailの着信も通知されるし、当然Googleカレンダーも同期するし、Googleのサービスをヘビーに使うならアンドロイドも悪くないかもです。


しっかし昨日まで5年落ちで、5年前発表されたときから(その当時の基準としても)動作がノロいと言われていたSO902iを使っていたくせに、人間の慣れというのはおそろしいもので、さっそく動作速度は不満。なにかタスクを切り替えたりするときのタイムラグ、おそらく1秒に満たないわずかな時間なんですが、それが人間の生理に合わないというか、なまじPCライクな見た目しているからついついPC並みの速度を期待してしまうというか。

春にはOSも2.1→2.2になるそうなので、ちょっと期待してみましょう。

 

でも今夜は友人たちと総勢6人で今年最初の新年会だったのですが、みんなから

REGZAPhoneだ!

液晶キレイー!

iPhone??(←オイっ 怒)

…とか言ってもらってちょっと楽しかったでーす。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

そうなんです、今日は友人Y子ちゃんからのお誘いで新年会を開催することに。

場所はおいしいお店をたくさん知っているY子ちゃんのオススメで、白金の「白金バル」。

 

広尾駅から白金方面に歩くこと10分。プラチナ通りの手前、首都高目黒線とぶつかるあたり、このあたりは楽しそうなお店が増えてきましたね。ゆっくり探検してみたいエリアです。

 

その中でも夜ごと大勢のお店で賑わっているのがこの「白金バル」だそうで、大きな厨房をグルリと囲むように設えられたカウンター席は今夜も全席うまっていました。

 

・ハモン・イベリコ・ベジョータ

・カレマレス・フリットス(やりいかのフリット)

・小海老のにんにくオリーブ炒め

・おぼれダコ(蛸のコトコトやわらかトマト煮)

・しらうおのフリット

・たらこの燻製

・アンチョビポテト

・手作りソーセージの炭火焼

・イベリコ豚のメンチカツ

・アスパラガスとグリュイエールチーズ

・イカ墨のパエーリャ

・ミックスパエーリャ

 

ええっと、まだあったかな?あまりにもいろいろ頼んだので忘れちゃいました。こういうお店は大勢でいくとたくさんの料理を楽しめるのがいいですね。

 

そしてぼくは〆めにフランボワーズのミルフィーユを。


総じて味はワインやシェリーの酒のツマミとしても、単品として食べても、どちらでもおいしく感じられる良い頃合いで、ハズレの皿が無く安定感がありますね。

 

また、特筆すべきはデザートのおいしさ。

ふつうこういうお店だと飲むのがメインですし、仮にデザートを食べたとしても、そのときはすでに酔っぱらってしまっているというのが良くあるパターン。

なので、このテのお店でおいしいデザートを求めるのが無理ってモンですが、このお店のデザートはちゃんと作り込まれた本格的なものが多く、このあたりは白金という地の客層に合わせているのかな、と予想外においしいデザートを食べながら考えていました。

 

満足感の高いバルでしたが、白金ということもあり、ポーションに対して少々値段が高めなのが残念。これは仕方ないんだけどねー。なにせ白金だから。

 

今年第一弾の新年会はおいしくて楽しい会になりました。Y子ちゃんありがとうでしたー!


────────────────────────────

 ・店名 白金バル

 ・住所 東京都渋谷区恵比寿3-49-1

 ・電話 03-5423-3236

 ・備考 カウンター席はデートにいいかも。

 ・オススメ度 ☆☆☆★★(3点)

────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ 白金バル
LifeTeria blog ブログ 白金バル