麻布十番 CAFE LIFEで深夜スイーツ

LifeTeria blog ブログ CAFE LIFE

昨日のブログの続きです。

 欅(けやき) くろさわ」で蕎麦を食した我々。

 

けやき坂を降りて…今でこそけやき坂なんていう名前がついているけど、昔はこのあたりは「日ヶ窪団地」という昔ながらの団地があったあたりなんだよね…麻布十番に抜けて、ぼくの大好きなカフェ「CAFE LIFE」へ。

 

麻布十番も最近ではずいぶんカフェが増えて、しかも深夜まで営業しているお店も多くてうれしいのですが、どうもこのお店のちょっと屋根裏っぽい隠れ家的な雰囲気が居心地よくて、やはりここに来てしまいます。

1階はカウンターとテーブル席。2階は低めのテーブル席と窓際のカウンター。ぼくはだんぜん2階が気に入っています。今夜の2階は女子ばかり…。女子率9割です(笑)。

 

このお店で必ず食べてしまうもの。

ブレッドプディング。

深夜に食べる重量感たっぷりのブレッドプディングは背徳の味。

でもね、いいんです。周りを見回すとみんな食べているもん(笑)。

夜更けの麻布十番を見下ろしながら薄暗いカフェで食べるブレッドプディング、ぼくの深夜スイーツの定番です。

────────────────────────────

 ・店名 CAFE LIFE

 ・住所 東京都港区麻布十番3-7-3

 ・電話 03-5419-3388

 ・備考 28時まであいています。あざじゅー深夜カフェの定番!

 ・オススメ度 ☆☆☆☆★(4点)

────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ CAFE LIFE