恵比寿 GOTHAM GRILL

LifeTeria blog ブログ GOTHAM GRILL

イギリスで84歳のおばあちゃんが自宅に忍び入った泥棒をステッキで撃退、動揺した手負いの犯人は押し入った家から逃走したものの、数分後に警察に逮捕されたそうで

 

ぼくはもう10年以上前になりますが、タクシーに乗車中、交差点で信号無視をした挙句にほかのクルマに当て逃げをした自動車を見かけて、タクシーの運転手さんと追いかけたことがあります。

犯人は近くの駐車場にクルマを止めるとそこから徒歩で逃走したのですが、警察からは、タクシーを降りて追跡したりすると危険だから、それ以上追いかけないでくれと指示されまして、残念ながら犯人の逃走を許してしまいましたが。

まあ、安全第一ですよね。

 

はい、大寒の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜は月曜日に食べそびれたハンバーガーを食べに恵比寿「GOTHAM GRILL」に向かいました。


先日、「GOTHAM GRILL」を訪問した敏腕コンサルタントのYっぴー氏からメールをもらったんですが、メールには、Yっぴー氏、恵比寿が誇るもうひとつのハンバーガーショップの雄「BLACOWS」のハンバーガーと両方いっぺんに食べてみたい、と書いてありました。

うん。たしかにそれはおもしろそう。ハンバーガー食べ比べ。

でも、「GOTHAM GRILL」の225gのパティが挟まれたハンバーガーを食べた後でもう一つのハンバーガーは、オレ、無理かも。

っていうか、無理。

降参です。

 

ちなみに「GOTHAM GRILL」、追加でパティもう1枚挟んで、ダブルバーガーにもできます(笑)。


 ・BATサラダ(ベーコン、アボカド、トマト)

 ・フライドポテト

 ・ハンバーガー トッピングで自家製ベーコンをのせて。

 

バンズは今日は穀物を使ったバンズをチョイス。こちらのバンズは「VIRON」製です。なにせ「VIRONが経営しているお店ですからね。

炭火で焼くパティは焼き加減をミディアムレアで。外側は香ばしく、中は肉の旨味が閉じ込められいてなかなか良い焼き具合です。

 

あいかわらず赤身の肉の旨さをガツッと味わえるぼく好みの味でした。

 

ちなみに明日はホント久しぶりの「シェーガマイス」でシュハスコの予定。

肉食べ過ぎだって。

────────────────────────────

 ・店名 GOTHAM GRILL

 ・住所 東京都渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA1階

 ・電話 03-5447-0536

 ・備考 熟成させた赤身の牛肉が好みの方に。

 ・オススメ度 ☆☆☆☆★(4点)

────────────────────────────

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yっぴー (金曜日, 21 1月 2011 23:15)

    今度ぜひ食べ比べしましょう。
    えーと、それぞれのハンバーガーを半分こにしますか・・・笑

  • #2

    lifeteria (土曜日, 22 1月 2011 03:13)

    Yっぴーさんこんばんは!コメントありがとうございます。

    そっか半分こというテがありますね。
    ぜひ周囲から生暖かい目で見られないように自粛しながらハンバーガーを分け合いましょう。

    いつ行きましょうか(笑)?