品川 デヴィコーナー

LifeTeria blog ブログ デヴィコーナー

暑い暑いというから余計暑く感じるんだ、なーんてひともいますけど、暑いものは暑いし、寒いものは寒い。

ここ数日、関東もいったいどうしちゃったの?ってくらい寒いですよね。

 

でも北海道暮らしの経験もあるわたくし、これくらいの寒さはわりと平気です。

むしろ恋愛模様が寒いのが平気じゃないです。

どれくらい寒いかというとツンドラ気候くらい寒いです。

永久凍土。

だれかぼくのハートのツンドラを溶かして

 

はい、以下自粛。LifeTeriaブログの時間です。

 

金曜日の夜なんですけれど、前から行きたいと思っていたインド料理屋さんに行ってきました。

都内に4店舗のレストランを持つデヴィグループのなかのデヴィコーナー」です。

品川駅高輪口を降りて歩くこと5分。夜ごとお客さんで満杯の繁盛しているインド料理屋さんです。

以前、いちど訪問したことがあるのですが、その日も満席でした。店のドアを開けて入店するも、お店が忙しすぎてフリの一人客など相手をしてもらえません。待つこと5分。テーブルにも案内してもらえないので、スゴスゴと帰ったという記憶があります。

 

今夜は早めの時間だったので、1階、2階とある店舗はまだまだ空席があります。待たずにテーブルにつくことができました。

 

 ・ムルグ マタイ ティカ(骨無しチキンの串焼き)

 ・タンドリー プラウン(海老のタンドリー焼き)

 ・ムルグ ラジージ(シェフ特製チキンカレー)

 ・プラウン マサラ(揚げた海老とカシューナッツ、トマトのカレー)

 ・ナン

 

ムルグ ラジージの辛さを訊ねると、Medium Hot、中辛だというので、要心して(目黒のカレー屋さんで中辛がメチャメチャ辛かった経験があるので)辛さはそのままでオーダー。プラウン マサラはMildだというので、辛さを増してもらうことに。

 

インド系と思われる店員さん、「じゃあチョットだけ辛くするねー」と言っていましたが…。

 

結果はですね、Medium Hotのムルグ ラジージはまったく普通。

ちょっとだけ辛くすると言ったプラウン マサラはかなーりホット。

うむむ。やはりあんたたちの辛さの感覚がわからんよ。

 

────────────────────────────

 ・店名 デヴィコーナー

 ・住所 東京都港区高輪3-24-21

 ・電話 03-5793-7595

 ・備考 2階へのらせん階段が急なのでミニスカ注意です(笑)

 ・オススメ度 ☆☆★★★(2点)

────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ デヴィコーナー