目黒 リトルアジア

LifeTeria blog ブログ リトルアジア

昨日のブログにハローキティの話を書きましたが、ハローキティ、こんなグッズもあるみたいで。

 

ハローキティの他にもガチャピンやエルモバージョンがあるんだけど、チャンとライセンス料払っているんだよねえ(笑)。


http://www.runatown.com/item/2240.html

 

これから乾燥して静電気がパチっとくる季節。おひとついかがですかー?

 

はい、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


ブログ見た方から、カレーの登場率高くね?って言われたんですが、うーんどうだろう。ちゃんと統計取ったことないけど、確かに暑いときは暑気払いにカレー。元気のないときはスパイスで元気注入。寒いときもカレーでホットに。ってな感じで確かに1年中食べているような。

 

今夜の夕飯は目黒の「リトルアジア 目黒店」。

都内に何店舗かあるみたいですね、このお店。

エラく流暢な日本語を話すスタッフに、キーマカレー、辛さはHOT(中辛)ね、とオーダーし待つこと5分。

おっ来た来た。おいしそうなスパイスの香りが…。って、おい、これチキンカレーじゃねぇかコラ。オレが頼んだのはキーマカレーだぞ?と思ったのですが…気の良さそうなスタッフの笑顔を見ると、まあカレーはカレー。文句言わず食べようという気になりました。

 

さて、そのカレーをスプーンですくって一口。

か、辛っ。おいコレほんとに中辛かよ!

コレ一般的な日本人100人が食べて99人は中辛と思わんぞ。というわけで、食べ終わると身体もHOTでだいぶ新陳代謝が良くなったような(笑)。

 

肝心なカレーですが、ちょっと平板というか奥行きがないというか、ストレートに辛さだけが主張してくるタイプであまり好みのカレーではありませんでした。