通り過ぎるひと

LifeTeria blog ブログ イル パッチォコーネ

iPhone使っているひとだとけっこう普通のケータイと2台持ちっていうひと多いと思うんですけど、iPhone1台にまとめちゃうといわゆる電子マネー機能が使えなくなっちゃいますよね。

 

実際にiPhoneにSuicaを貼っていたひとがいましたけど、なんとソフトバンクBBから、シールタイプの「電子マネーシール for iPhone 4」というiPhoneに貼るタイプの電子マネーが発売になりました。

 

コレ、単に電子マネー機能を持たせたシールを筐体に貼ってあるだけなので、アプリと連携しているわけではありません。

つまり、Suicaを両面テープでiPhoneに貼ってあるひととレベル的には同じ(笑)。

ま、電波干渉しないように作ってあるらしいので、それがメーカーらしいと言えるところかなあ(笑)。

 

はい、日曜日もLifeTeriaブログでございます。

 

街を歩いていると、実に街の風景の中でサマになる、ステキな雰囲気を醸し出しているお店ってありますよね。

ああ、ステキなお店だな、入ってみたいな、と思うのですが、そういうステキなお店はどうも「おひとり様」仕様ではない場合がほとんどで、なかなか実際にお店に入ってみる機会ってないですよね。

 

ましてはクルマで通りがかって、あ、あのお店なんだろう?ちょと良さそうじゃない?って思っても、クルマの速度では一瞬で通り過ぎてしまいますし、クルマを停める場所が近くになかったりして、結局気にはなっているんだけどなんのお店かわからないまま、なんていうことが良くあります。

なんだかひととひととの関係に似ているなって、ふと、思ったり。

会社で見かけて、あ、あのひとどこの部署なんだろう?って心に引っかかるような感じ?

でも結局名前もわからないで終わってしまったりね。

へへ、みんなもあるでしょ?

 

渋谷から246号線を六本木方面に向かっていって、そう、ちょうど青山学院大学のトンネルを抜けたあたりに、とてもいい雰囲気のお店があるんです。

 

今日、たまたまクルマでその前を通りました。

 

横目でそのお店を見ながら、ああ、あそこいつも気になるんだよな。と思いつつ一度は通り過ぎたのですが、今夜はヒマだったので、骨董通りを回って再度246号線に出て、クルマを停めてお店を探検してみました。

それが今日の写真です。

 

どうやら薪でピッツァを焼いているらしく、薪の燃える良い香りが道にまで漂ってきます。

それにしてもいい店構えですね。個人的にはこういうお店は少し裏道に入ったあたりにあってほしいので、クルマ通りの激しい246号線沿いというのが少し残念ですけどね。

 

お店の名前は、「イル パッチォコーネ」といいます。

どなたか行ったことのある方、ぜひ感想を教えてください!

っていうか誰かいっしょに行きましょ!

男女問わず(笑)。

LifeTeria blog ブログ イル パッチォコーネ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Y (月曜日, 10 1月 2011 02:00)

    昔、行った記憶があります。
    オープン当初だったのか、雑誌で紹介されていました。
    リーズナブルなお店、という紹介のされ方だったような・・・。
    味その他記憶に無いというか、あったとしてももういろいろ変わってるでしょうね~。

  • #2

    lifeteria (月曜日, 10 1月 2011 12:25)

    Yさんコメントありがとうございますー。
    深夜のコメント…深夜まで働いてい美味しいモノ好きのあのYさんかなあ(笑)。

    記憶にないということは可も無く不可も無く、ということですね(笑)。
    すっごいおいしいか、すっごくマズいかだと記憶に残りますもんね。