クリスマスパーティ@恵比寿cache cache cafe

LifeTeria blog ブログ

毎年この時期になるとプロ野球選手の契約更改の話題がニュースになりますね。

優勝したチームで活躍した選手は年俸大幅アップで一発サイン、下位に沈んだチームの選手は憮然とした表情で自分の貢献度がまったく評価されていない、越年も辞さず、と記者会見に。

そんななかほのぼのしてしまうのが、ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎くん。昨オフの契約更改では年俸2,896円(つば九郎だけに)でサイン、記者会見で評価されたポイントは、と訊かれ「ひとがら つばめですが」と答え、2,896円の使い道については「よあそび」となかなかパンチの効いた回答をしてくれました。

今年の年俸は8,960円に大幅アップ、先日の記者会見は西麻布で騒ぎを起こしたあのひとの記者会見並に長い50秒のお辞儀でスタート。つばめのくせになかなかの笑いのセンスです。

 

はい、日曜日もLifeTeriaブログの時間です。


昨日は18時から恵比寿の「cache cache cafe」でクリスマスパーティ。

年末の忙しい時期なのにおかげさまでたくさんのステキなパーリーピーポーが集まってくれました。

お店のキャパシティの問題で、後から申込み頂いた方は泣く泣くお断りさせて頂いたので、いつもより人数は少なめでしたが、そのぶんアットホームな雰囲気で、ぼく自身も皆さんとゆっくり話ができましたよ。

 

さてさてお楽しみのビンゴ。

今年の一等賞をゲットしたのは…。

アレレ?お、おまえかーっ!?

今年の一等賞をゲットしたのはひとからはサギTとも呼ばれる冒険家のT野くんでした。

 

その他の賞品、女性だと今回の共同幹事のひとみ姉がセレクトしたロクシタンのハンドクリームとか嬉しかったかも。

 

ひとみ姉とは残念賞に「KAGEROU」とか良くない?って言っていたのですが、書店を回るとどこも売切れ。用意できずに残念です。

ウケ狙いだったのに蟹缶が意外に人気だったのがちょっと笑いました。

 

ご参加の皆さんホントありがとうございました。

来年はサンタさんに来てもらおうかな?

スカートの(笑)。

LifeTeria blog ブログ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    サギT (日曜日, 19 12月 2010 23:40)

    ホント、すいません!名乗りでないで自重しておけば良かったと
    今さらながらに反省です!!!もれなく賞品は…次回のお楽しみですね♪(笑)

  • #2

    lifeteria (日曜日, 19 12月 2010 23:51)

    サギTさんコメントありがとうございまーす。

    いえいえ、ぜひぜひみんなでパーッとあけちゃいましょう。
    フレシネ抜栓&カニ缶の会、開催しましょうね。
    CAVAとカニ缶のマリアージュを楽しみましょう。