広尾 Kiriy's Freshのカスタードメランジェ

LifeTeria blog ブログ Kiriy's Fresh

今日もなんだか会議ばかり…朝から夜まで6件も会議…。

しかし。どうにも会議に身が入りません。

 

もともとやる気無いから?いや確かに。

金曜日だから?ま、それもあります。

 

しかしいちばんの理由は。

 本日は予約を入れていたREGZA Phone T-01Cの発売日なのですよ。

某ビッ●カメラとドコモショップの両方に予約を入れてあるんですが、初回入荷分に当たれば、電話をもらえることになっています。

 

しかし何度携帯を見ても着信ナシ。

うーむ。予約を入れたのが遅かったので、初回入荷分には間に合わなかったようです。せっかく明日のクリパでみんなに自慢してやろうと思ってたのに(←小学生なみのメンタリティ)。

 

はい、ちょっとガッカリな金曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

メチャうまのラスクを売っている広尾ガーデンヒルズの「Kiriy's Fresh」で、またおいしいスイーツを発見しました。

「カスタードメランジェ」です。

原材料は、卵、小麦粉、乳、植物油、膨張剤という、至ってシンプルなもの。

しかし、配合の妙か、それとも調理法に秘密があるのか、サクリと頬張ると、素朴な見た目をよい意味で裏切ってくれる、洗練された実に上品なスイーツに仕上がっていました。


Kiriy's Fresh」、有名になってほしいけど、これ以上有名にならないでほしいお店ですね。

広尾駅から少々歩きますが、ラスクとこのカスタードメランジェ、ぜったいのオススメです。