広尾 Kiriy's Freshのラスク

LifeTeria blog Kiriy's Fresh

日清食品から新製品が発売になったようで

その名も「カップヌードルごはん カップヌードル味」と「カップヌードルごはん シーフードヌードル味」。

ヌードル?ごはん?どっちなの?と一瞬思ってしまうネーミングですが、中身は「カップヌードル味」の「ごはん」だそうで、麺は入っていないようです。

 

ちょっと食べてみたくなる、不思議な商品ですね。

残念ながら現在は関西での先行発売中とのことで、関東では入手できないようです。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

今日はオススメスイーツをご紹介。

最近、ラスクも人気店なんかがあるらしく、デパ地下ではお客さんが行列している店も。僕が今日紹介するラスクは、ほとんどメディアでも取り上げられることなく、ひっそりとパン屋さんで売られているものです(でも、先日榊原郁恵がテレビで「ここのラスクがおいしい」って言っちゃったから、少し有名になってしまったかな…)。

 

そのラスクを買えるパン屋さんとは、広尾のガーデンヒルズ…「ガーデンプレイス」じゃないですよ、超高級マンションがたくさん立ち並ぶ「ガーデンヒルズ」の方ですね…の中にある小さなパン屋さん「Kiriy's Fresh」。


ここのラスクは、パンの上にマロンクリームやスライスしたリンゴ、ナッツなどをトッピングして焼き上げたもので、一袋でいろいろな味を楽しめて、とても満足感のあるラスク。

うっかりすると一気に一袋いっちゃいそうになるので注意です。

 

このラスクを買えるのは、「Kiriy's Fresh」の広尾店と、成城店の2店舗。ここまで買いに行かないと入手できないんです。

 

一説によると「Kiriy's」とはオーナーの桐山氏のことでを表していて、その桐山氏というのは、神戸屋の創業者の桐山さんと親類だとか。

未確認情報ですが、ますます謎のパン屋さんです。

 

ご興味のある方は、広尾駅からえっちらおっちら急坂を上って、広尾ガーデンヒルズまでどうぞ。

広尾駅から歩いて5分くらいです。

 

LifeTeria blog Kiriy's Fresh