丸の内 ブラッスリー ポール・ボキューズ

LifeTeria blog ブログ ブラッスリー ポール・ボキューズ

先日購入したAppleの「Time Capsule」をこの休みを利用して設定してみました。

付属のソフトをインストールして、マニュアルの通り数回クリックしただけで、はい、無線の設定もできて、プリンタの共有もできて、おっ。自動的にバックアップも始まったぞ…。

さすがMacこういう操作性の良さは長年Windowsのトンチキなインターフェイスに散々悩まされた人間にとっては誠に嬉しい限り。

 

でも自動でバックアップ…ということは、禁断のあんなファイルやこんなファイルまでバックアップされちゃうってことだよね…。

あ、うちは大丈夫ですよそんなへんな動画とかDLしたりしてませんから。

してませんったら。ホントに。

 

ま、今どきみなさん家の中でも無線化が進んでいると思うので何を今さらですが、ようやくWi-Fiで快適に家中どこでも無線で接続できるようになったので、今この文章もリビングのテーブルで音楽を聴きながら書いています。なかなかいいものですね。

 

はい、日曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

10月末に訪問した「ブラッスリー ポール・ボキューズ」、日曜日の少し贅沢なランチに再訪してみました。

相変わらずの満席で、予約もせずに12時過ぎにフラリと訪れたところ、入れるのは13時過ぎということ。まあ急ぐ用事もないのでのんびり待つことに。13時過ぎにようやく席に着き、前回と同じく2,400円のプリフィクススタイルのランチを。

本日のランチ。

 

 ・帆立貝のガレット仕立てバルサミコソース(+300円)

 

 ・南仏の香りを付けた鱸のプランチャー焼き ソーストマト ナスのキャビアと共に

 

 ・パリブレスト

 

 ・コーヒー(+300円)

 

前菜はガレットの生地が香ばしく、やや熱々の状態でサーブされるのがこの季節にはうれしいですね。前菜の出来がいいとこの後の食事にも期待が高まるというものです。

 

メインは前回は鶏肉を食べたので、今回は魚を。プランチャー焼きとはスペインの鉄板焼きだそうで、フレンチという印象は薄くソースもトマトベースであっさりと。火入れが強いのか、もしくは材料の状態かはわからないのですが、身にもう少しだけジューシーさが欲しいような印象です。

 

そしてデセールはパリブレスト。ドドンとランチのデセールにしちゃデカ過ぎない?ってくらい巨大なもので、スイーツ好きな方にはぜひともオススメしたいメニューです。食べ応えあります。

 

コーヒーもスッキリと後味が良く実に上等。満足な休日ランチでした。

 

明日からダイエットします。

たぶんね(笑)。

LifeTeria blog ブログ ブラッスリー ポール・ボキューズ
LifeTeria blog ブログ ブラッスリー ポール・ボキューズ