ハロウィンパーティ

LifeTeria blog ブログ

北海道の地名ってホント読み方が難しくって、ちょっと挙げただけで

留辺蘂(るべしべ)

長万部(おしゃまんべ)

積丹(しゃこたん)

忍路(おしょろ)

音威子府(おといねっぷ)などなど。読めないですよねえ。

Wikipediaには「北海道の難読地名一覧」という項目があるくらいで。

 

先日、「留萌(るもい)」出身の若者と飲んだんですけど、そのとき彼が「留萌」を関東人に説明するのに、「留年の留に萌えー」と説明していて超ウケたんですが、萌えーと言えばこんな製品を発見しました。

…会社でクリックする方は後ろに誰もいないことを確認してからクリックしてね。ちょっとアレだから(笑)。

 

10月26日発売「リボンカチューシャイヤホン(1,480円)」。

さすがサンコーレアモノショップ。侮れませんな。

 

さてさて、台風直撃の日もLifeTeriaブログの時間です。

 

なんか世間ではハロウィンらしいので、わるーい友人の恋沼クン(仮名です…別名は「恋の泥沼」もしくは「恋の底無し沼」)主催のハロウィンパーティに参加してきました。

会場に着くなり、参加していた女性から「誰の知合いですか?」と訊かれたので「あ、恋沼クン(仮名)に呼ばれて…」と答えたら、「え?じゃああなたも悪いひと?」だって。

おいおいどんだけ悪いことしているんだよ(笑)。

 

しかしパーティ自体はほとんどが仮装したお子さんを連れたママさんパパさんばかりの、いたってアットホームでステキなハロウィンパーティでした。断じてエロパーティじゃありません(笑)。

日頃子どもたちと交流することなんてあまりないので、新鮮でした。それにしても最近のガキンチョ…もといお子さんは、ハキハキしているし、なんか顔立ちもしっかりしているし、大人びていますねえ。

 

台風接近のため、夕方にはおいとまして帰宅しました。

一緒に参加したI澤クン(仮名;昔電車を乗り過ごして鎌倉まで行ってしまった経験アリ)は、湘南新宿ライナーの方が早いから、って恵比寿で乗換えたみたいなんですが、直後にI澤クン(仮名)からメール着信。

1行だけのメールにはこう書いてありました。

────────────────────────────

湘南新宿台風のため運休

────────────────────────────

ハハハ。ザマ見ろ。