お土産

LifeTeria blog kaya

お土産を頂いたので披露!

 

まずは香港〜シンガポールと忙しい出張の合間を縫って買ってきてくれたYさんのお土産。

シンガポール名物、「KAYA」です。

頂いたのはシンガポールの人気店「ヤクン」製の「KAYA」。

実はぼくもこれを食べるのは初めて。シンガポールだとこれとバターをトーストに塗って「カヤトースト」にして食べるそうです。

ココナッツミルクと卵、砂糖で作るジャムで、毎日食べても飽きないような素朴な味ですね。

 

お次はキリマンジャロに登攀していたTさんから。

いや、別に登山家でも冒険家でもなく、フツーのサラリーマンです、Tさん。

 

Tさんからはケニヤ産のマカデミアナッツ。

「OUT OF AFRICA」というケニヤの大手ブランドのものです。

なんでもケニヤはオーストラリア、ハワイ、南アフリカに次ぐ世界第4位のマカデミアナッツ生産国だそうで。

他国に比べて甘さが強いと書いてありましたが、確かにウマくて一気喰いしちゃいました。

 

それにしてもみなさんインターナショナルに行動されているのですね。

パスポート真っ白ケのぼくからすると信じられません。

 

ステキなお土産、ありがとうございましたー。


次回もよろしくね。なんちゃって。

 

LifeTeria blog OUT OF AFRICA

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    T (木曜日, 21 10月 2010 02:37)

    今回はホント、つまらない物で失礼しました!
    今度はしっかりとしたお土産を買って参ります!∠(^_^;)
    もしかしたら、来月中旬に再び海外に出るやもしれませんので…。(^-^)

  • #2

    lifeteria (金曜日, 22 10月 2010 01:23)

    いえいえー、おいしいナッツでしたよー。とっても味が濃くて。
    いつもいつもありがとうございます!
    また近いうちにお会いしましょう!