表参道ゴングル→卓球→かおたんラーメン

LifeTeria blog ゴングル

ここ数年順調に成長していた体重に歯止めをかけるべく、今年に入ってからずっとダイエットに励んでいます。

いやいや、お前のブログ読んでる限りドカ喰いしているじゃん。という嘲笑も聞こえてきそうですが、まあまあ、最後まで聞いてちょうだい。

確かに夜はですね、だいぶ食べているっていうか食べ過ぎているんですけど、朝はフルーツと野菜ジュースのみ、昼はSOYJOYを1本とクリーム玄米ブランを一袋の半分。こんなものです。

世間では朝と昼はしっかり食べて、晩ゴハンを軽くするのが良いなどと言われていますが、実際問題として、夜を軽くなんて無理ですよね。

一日の仕事を終えて、気分はゆったり。時間を気にすることもないし、ちょっとビールなんかも呑んじゃったりして。そこにおいしい料理があったら食べざるを得ないでしょう。これで我慢したらなんのために生きているのかわからないってモンですよ。

と言い訳をしつつ、夜はたくさん食べています。


ちなみにくみっきー(舟山久美子)も偶然、クリーム玄米ブランダイエットを実践しているようです

カリスマギャルモデルもオレの真似したか?(←違うって)


さて、チョイと更新が遅くなりましたが、LifeTeriaブログの時間です。

 

金曜日の夜は表参道のインド料理レストラン「インド料理 ゴングル」でインド料理を食べる会を開催してきました。

ゴングル好きの町山くん(仮名)とキクッティくん(仮名)と別のお店で5月末にインド料理を食べたとき、次回はゴングルで開催しましょう、と約束をしていて、3ヶ月インターバルがあいてしまったのですが、今回ようやく実現したと言うわけです。

もともとは町山くん(仮名)、キクッティくん(仮名)、ぼく、という3人で企画していたのですが、皆さんにお声を掛けたら、思いのほか人数が増えてしまい、最終的には男性7名、女性7名で合計14名。合コンじゃありませんが男女の人数ピッタリ(笑)。

20時から食べ始めて、解散したのは24時前。ずいぶん長居しちゃいました。

 

しかし今日は金曜日。TGIF!!

と言うわけで、懲りない町山くん(仮名)、キクッティくん(仮名)、ぼく、そしてIKEMEN弁護士+女性2名で「AOYAMA CAFE 」で卓球二次会。

ここでメンバーのうち約2名はだいぶイイ感じに出来上がってきて、もうグダグダ(笑)。

キクッティくん、何回ビールグラス倒せば気が済むのっ(笑)?

 

さて時計の針はいつの間にか2時をまわっています。

しかし、困ったことに、こんな時間なのに腹が減ってきました。さっきまでカレー食べていたのに…。

 

そこでぼくと、同方向に帰る友人の2名で、〆めに「かおたんラーメン」。

ぼくはいつも通りラーメン+味玉。こんな時間なのに店内は満席で、テラス席(=

歩道)のアンティークテーブル(=廃材?…笑)に陣取りラーメンタイム。外苑西通りをビュンビュン飛ばすタクシーに突っ込まれないかヒヤヒヤしつつ(笑)。


家に着いたら3時過ぎでした。

 

ではでは皆さま、良い週末を。残暑厳しきおり、ご自愛下さい。

くれぐれも食べ過ぎにもご注意を(笑)。

LifeTeria blog かおたんラーメン

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    K (金曜日, 17 9月 2010 14:28)

    かなり前ですが、お疲れさまでした~

    次の日休みだったら2件目もご一緒させて頂きたかったです。。。

    このブログ、ご飯しか書いてないんですけど…笑

    次回も宜しくお願いします(ノ∇≦*)w