恵比寿 ル・リオン

LifeTeria blog ル・リオン

iPhone効果でずいぶん契約者数を伸ばしたであろうソフトバンクモバイルですが、ここにきてついにiPhone4が他社キャリアに解放されますね

ユーザ側としては選択肢が増えることはおおいに結構で、競争によりより優れたサービスをより安価に享受できるようになればうれしい限りです。

しかし、提供サービスの違いや料金の違いを把握することがますます難しくなってきているような気がしますね。

一昨日も話題にしましたけど、NTTdocomoのspモードサービス内容の全容が今ひとつわかりづらいですねえ

ホントどれ選んだらイイんでしょうかねー。

 

はい、8月ラストもLifeTeriaブログの時間です。

 

恵比寿駅の東口を出て、タクシー乗場を横目に見ながら坂を下りて、みずほ銀行の脇を入ったあたり、あの界隈っていつの間にかステキなお店がたくさん増えてきましたね。

 

僕がもっぱら愛用しているのは「海南鶏飯食堂」という気楽なアジアンレストランなんですが、そこに行く途中、前を通るたびに、いつもいいな、と思うお店があったんです。

 

ちょっと日本離れしているというか、お店の前に広めのテラス席を設けて、テラス席の周りはぐるりと緑で囲われています。通行人は、緑の隙間からお店の中が少しだけ見えるという感じで。

 

昨日、友人を誘ってようやく訪問できました。

ル・リオン」というお店です。お店の形態はカフェにカテゴライズされると思うのですが、かなりしっかりしたビストロ料理を食べさせてくれるという評判です。

19時半にお店に到着すると、かなり暑い夜でしたが、店内よりテラス席の方が混んでいます。僕たちは涼しい店内へ。

 

初めてのお店なので、スタッフの方のお勧めでまずはフランス産茸のサラダを。マッシュルーム、トランペット茸などをソテーしてグリーンサラダと一緒に。

二品目は白身魚のクネル。魚介類のエキスが効いた素朴なソースを気に入って、バゲットですべてすくってしまいました。

肉料理は平田牧場三元豚のローストをチョイス。ガルニチュールは選択できるということで、リヨン風ポテト。シンプルな味付けでしたが、肉自体の味が良く食べ応えがある一皿。

デザートは温かいパンプディングを。

友人がお酒を2杯、僕はサンペレグリーノを1瓶でお会計は10,900円。

もう少しだけ安いとガンガン使いたいお店になるかなー。

でも恵比寿駅から徒歩5分、アクセス至便で雰囲気も良く、良いお店と思います。

LifeTeria blog ル・リオン