天王洲アイル T.Y.HARBOR BREWERY

LifeTeria blog T.Y.HARBOR

昨夜は「T.Y.HARBOR BREWERY」で夕食でした。

先週、友人たちと飲んだときに、メンバーのうちの一人の誕生日が実は来週、という話を聞いて、常に飲む(お酒は飲めませんが…)口実を探している僕は、それなら誕生会を開催しよう、と提案し、昨夜、急遽そのときのメンバーで集結したというわけです。

 

T.Y.HARBOR」はご存知の方も多いと思いますが、天王洲アイル駅からほど近い、運河沿いの倉庫をリノベーションしたレストランやバーが立ち並ぶ一角です。

一昨日のブログの「breadworks」もここの一角ですね。

この「T.Y.HARBOR」の中心となるレストランが、昨夜訪問した「T.Y.HARBOR BREWERY」です。

「BREWERY(醸造所)」という名の通り、オリジナルのビールを醸造し、そのビールをレストランで楽しめるというのがここのウリです。

 

このレストラン、とっても雰囲気が良くて、恋人同士お二人で訪問する方も多いのですが、何しろ料理のポーションが日本離れしているので、できれば4人以上で訪問して、みんなで料理をシェアするというスタイルだと、たくさんの料理を楽しめて良いかもしれません。

 

昨夜はジャンボシュリンプカクテル、シーザーサラダ(トッピングにアボカド)、バーベキューリブ T.Y. オリジナルソース、マグロのレアステーキ、長芋とシャロットの和風ビネグレット。

この料理を6名でシェアして、もうだいぶ苦しい感じです。

 

そして、主賓のデザート「パンプキンプディングとバニラジェラート」にはこの通り…。

 

主賓のSちゃん、少し早かったけど、お誕生日おめでとうございまーす!!

LifeTeria blog T.Y.HARBOR
LifeTeria blog T.Y.HARBOR