天王洲アイル breadworks

LifeTeria blog breadworks

またまたヘビロテしてしまいそうなお店を発見しました。


自分の住む町においしいパン屋さんや、くつろげるカフェ、気楽にブラッと一人でも立ち寄れるゴハン屋さんなどがあるとうれしいと思いませんか?

もっと言うと、そういうお店がない町は、たとえ住んでいても「自分の町」という感覚を持てないと言うか。

実は、今住んでいるエリア、あまり良いパン屋さんがなかったんです。

しかし、今年に入り、天王洲アイルの「T.Y. HARBOR」に「breadworks」というベーカリーカフェがオープン。

なかなか評判がいいので、今朝、朝の散歩にでかけた時に寄ってみました。

お店は「T.Y. HARBOR BREWERY」などが立ち並ぶ運河沿いの倉庫街の一角。こちらのお店も、もともとは倉庫だった建物をリノベーションして店舗にしたものらしく、一歩お店に入ると、普通の店舗の2階分以上ありそうな高い天井が圧倒的です。

リノベーション物件好きの僕は、一目でこのお店を気に入ってしまいました。

 

写真の照焼きチキンサンドイッチ、これでもかっ、というくらい厚切りのチキンが大迫力。これで380円なんて、巷のファーストフード店の値段などと比べても、お値打ちではないでしょうか。


今朝はとってもカッコいい店内で食べるか、それとも海風が気持ち良さそうな運河沿いのテラスで食べるか、マジで悩んじゃいました。結局テラス席で食べたのですが、コレからの季節、このテラス席は特等席ですね。

 

朝8時からオープンしていますので、この界隈で働くひとの朝食にも良さそうです。

LifeTeria blog breadworks