そしてプルコギ

LifeTeria blog 梁の家

水曜日にプルコギ食べたばかりなのになぜ…という感がありますが、金曜日の夜にまたプルコギを食べてしまいました。


先週の金曜日は月イチで参加している異業種交流会がありました。

その会で久しぶりに会えた友人とゆっくり話をしたかったので、少人数で二次会へ…と思っていたら、なんだかいつの間にか人数がふくれあがっていて総勢12名。

ま、当初のコンセプトと違いますけど、たくさんの人数で飲むのもいいねえ、ということで12名で新橋の韓国家庭料理「梁の家(ヤンの家)」。

 

一次会でほとんどなにも食べていなかった僕は皆さんに無断でガッツリ系の料理を注文。


海鮮チヂミ、そしてプルコギ。

こちらのプルコギは甘めの味付けで、たまーに食べたくなってしまうのです。

 

先日「巨牛荘」でプルコギを食べたときに、あちらはあちらでおいしかったのですが、食べながら「あー、久しぶりに梁の家のプルコギが食べたいな…」とついつい思ってしまい…日を置かずにプルコギとなったわけです。

こちらのプルコギは鍋の縁に先にスープを張っていますね。味を付けた肉から出てくる肉汁とこのスープが混ざり合っておいしく野菜を炒め煮できるということなのでしょう。

 

ちなみに先日の巨牛荘メンバーの一人も、この日の二次会にいました(笑)。巻き込んでしまいゴメンナサイ。

 

そして軽くビールとおつまみで二次会…と考えていた皆さんにも、ゴメンナサイ。

でもおいしかったでしょ?

 

LifeTeria blog 梁の家