六本木 巨牛荘

LifeTeria blog 巨牛荘

最近はだいたいIDカードを首からぶら下げておかないとオフィスに入れないという会社がほとんどのようで、IT系の企業だとそれに加えて指紋認証などしてみたり。

僕もネックストラップ式のIDカードケースを使っているんですが、これはASKULで売っている非常に安価な品物。

それがなぜか、一昨日昨日と、2日続けて「サイキさんのストラップかわいいですね。どこのやつですか?」と訊かれまして。

「え…と、ASKULのすごーくやすーいヤツです」とちょっと恥じらいつつ答えました。こういうときってどういう顔をして答えればいいんですかね?

 

さてさて、今週も後半に突入しましたが、LifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜は久しぶりの焼肉。友人たち7人と六本木の「巨牛荘」です。

六本木の「Hard Rock Cafe」などが立ち並ぶ一角、老舗の鮨屋さん「福鮨」の2階にお店はあります。

有名なお店ですが、実は僕は初訪問。なので、友人たちにオーダーはお任せ。

なんでも〆めにプルコギ&うどんを食べるのが定番の頼み方らしく、最初に焼肉で腹一杯にしない方が良いと。

 

最近はブランド牛や肉質の等級が高い牛肉を使うお店が増えていますので、正直普通の焼肉は平凡な感じがしましたが、さすがに名物のプルコギとそのプルコギの汁で作るうどんはおいしかったですね。

 

また近いうちに焼肉会を開催することをみんなで誓い解散しました。

LifeTeria blog 巨牛荘
LifeTeria blog 巨牛荘
LifeTeria blog 巨牛荘