ビアテラス鶺鴒

LifeTeria blog ビアテラス鶺鴒

友人に教えてもらったんですけど、最近お高めのお店をクーポンを活用して安く楽しもうというサイトがはやっているそうで。
http://kaupon.jp/tokyo/

とか

http://qpod.jp/

などなど。

 

いずれも、お店のオープン記念やセール期間に一定の人数のひとを集めて、目標の人数が集まったら取引成立という仕組みになっているようです。

一時期ネットではやっていた(最近でもはやっているのかな?)人数を集めてお目当ての商品を安く買えてしまうという共同購買の仕組みにも似ていますね。

 

はい、今日もLifeTeriaブログの時間です。

毎年夏になると楽しみにしているイベントがあって。

 

海?違います。

海外旅行?違います。

花火?ああ、いいですね。風情があって。でも違う。

浴衣?あ、それは…好きですけど…「イベント」じゃないでしょ(笑)。

ビアガーデン?そう、そう、それ。

 

いいですよね、ビアガーデン。お前ビール飲めないでしょ?というツッコミも聞こえてきますが、たとえ飲めなくても、あの雰囲気がいいんです。

 

特に好きなのが、「ビアテラス鶺鴒(せきれい)」。

ビアテラス鶺鴒」は、明治記念館の中にオープンするビアガーデンです。都会の真ん中とは思えないような美しい緑の中で夜風に当たりながらのビールは最高だと思います…僕は飲めませんが…。

以前は今はなき「ザ・ハネザワガーデン」(ここは僕が東京都内でいちばん好きだった場所で、夢のように美しい場所でした)で開催していたのですが、「ザ・ハネザワガーデン」なきあと、ここ数年はこの「ビアテラス鶺鴒」で毎年ビールを飲めない僕が幹事になってビール会を開催しています。

都内でもっとも予約が取れないビアガーデンと言ってもいいでしょう、もちろん今年も7月8月は予約でいっぱいだそうです。

今年は16席を確保できたので、昨晩、日頃お世話になっている方をご招待してビール会を開催してきました。

昨夜は気温も高すぎず、芝生の上を通る夜風が心地よい最高のコンディションでした。

こちらのビアガーデンでは、毎晩、美しい芝生の上で日本舞踊の披露があります。日本舞踊とは言うものの、フラメンコダンサーとの競演があったりと、だいぶモダンというかちょっと不思議な日本舞踊でした。

 

ホントステキな場所で皆さまにもオススメしたいんですけど、お値段だけがちょっとね…。

枝豆1,050円。

おしんこ1,050円。

 

ま、ここで高い。なんて野暮は言っちゃいけませんよね…笑。

 

今年も夏のステキな思い出ができました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 


 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rico (金曜日, 30 7月 2010 15:47)

    お誘い有難うございました。
    天気も最高で、こんなに気持ちのいい外ビールは初でした。
    日本舞踊は・・・、ちょっと(?)感あったけど(笑)

    またお願いします。

  • #2

    lifeteria (土曜日, 31 7月 2010 00:39)

    Ricoさんこちらこそご参加ありがとうございましたー。
    すばらしい夜でしたね。
    なんかRicoさんの周りに女子が集まっていたように見えたのは気のせい?
    またよろしくです!!