新馬場 割烹 牧野

LifeTeria blog 割烹牧野

BLOGを読んでくださっている皆さまから、よく「ホント食べ歩いてますねー」と心配とも感嘆ともつかないお言葉を頂くのですが、意外に健康体なんですよ。

 

先月受診した健康診断の結果が届きました。

 


総コレステロール  180(正常範囲 150~219)

中性脂肪       37(正常範囲 50~149)

HDLコレステロール  64(正常範囲 40~86)

LDLコレステロール 115(正常範囲 70~139)

γ-GTP        19(正常範囲 ~70)

 

ね、なかなかいい数値でしょ?

中性脂肪40以下なんて、痩せ型のひとの数値ですから(笑)。

※あまり低すぎる場合は食生活に問題がある場合も。

 低ければ低いほどいいというものではありません。

 

というわけで(?)昨夜の夕飯は「割烹 牧野」。4月8日以来の訪問です。

 

入店がラストオーダーまであと15分という遅い時間だったので、慌てて注文。

前回は食べ切れないくらい注文してしまってたいへんなことになってしまったので、今日はやや控えめに。


まずは刺身盛合せ。

鮪の赤身を多めに切ってもらって、そのほかはかなり身が厚い〆め鯖、鯵、かんぱち、蛸。

そら豆。

はたはた。

 

そら豆は今月いっぱいくらいが旬でしょうか。

はたはたはあまり夏のイメージではありませんが、今日は焼き物の種類が少ないというので、はたはたをチョイス。

自分で七輪で焼くこともできますが、食べに集中したいので(笑)、板さんに焼いてもらいました。

 

つづく。

LifeTeria blog 割烹牧野
LifeTeria blog 割烹牧野