蕎麦

LifeTeria blog 権八

昨夜は銀座の「権八」でした。

メンバーは福生市で歯科医院を経営されているS先生や某監査法人の秘書チームのNさんYさんコンビなど総勢8人。


と書くと何やら小難しそうな会合ですが、実際はそれとは正反対の会で、あまりにバカバカしい会話の内容は「ステキな出会いと、きずな。こころ豊かな生活を創造するLifeTeria」のBLOGには書けません…笑。

 

この日の〆めはさっぱりとせいろ蕎麦で。


そうそう、蕎麦というと、サイキオススメの蕎麦屋があるんです。その蕎麦屋とは、まさにこの「権八」から至近距離、京橋から首都高の脇を入ってすぐの「恵み屋」。

 

高級な蕎麦屋ではありません。

立ち食い蕎麦屋です。

 

ん?

いま皆さん「立ち食い蕎麦?」って思ったでしょ。

 

そうです、立ち食い蕎麦なんですけど、そこらへんの「普通の」蕎麦屋が裸足で逃げ出すウマさです。

僕のオススメは十割蕎麦の「田舎」。蕎麦の香りが強く食べごたえがあります。

「小盛り」350円でも、そこそこの量がありますので、僕はいつでも「小盛り」です。

 

ここまで言ってもたぶん皆さん、まだ半信半疑だと思いますが、最後に「AllAbout」などへの執筆もされていた某料理評論家のコメントを紹介しましょう。


「あの界隈に行く楽しさは、『恵み屋』か『シェ・イノ』」

 

…だそうで。

お近くの方はだまされたと思って行ってみて下さい。

マズくても350円ですから(笑)。…いや、ぜったいマズくないですけどね。

 

オーナーの趣味で、蕎麦屋なのにクラシックなハードロックがいつも店内に流れているのがユニークです。

 


 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nami (火曜日, 08 6月 2010 18:27)

    先日はお疲れ様でした。
    ブログ書かれてるんですね♪
    19日もYちゃんとイベントにも参加させていただくかもしれません!よろしくお願いしますネ。

  • #2

    lifeteria (火曜日, 08 6月 2010 19:46)

    Namiさんコメントありがとうですー。

    その節はありがとうございました。爆笑の会でしたねー。あのときのメンバーとはその後も連絡取り合っていますよ。
    19日も、ぜひぜひお越し下さい。お待ちしていますね。