上げ底?

LifeTeria blog

宅配の荷物が届いていました。

ロジクールのオンラインショップで注文した商品が届いたようです。

 

あれー?こんな大きなもの頼んだ覚えはないんだけどなー。

と思いつつ開梱して緩衝材を取ってみると、入っていたのはコレだけ。

いや、コレしか頼んでいないので、コレで正解なんですけど。

 

こういうのってなんて言うんですか?

上げ底?

いや、違いますね(笑)。


送る側の事情としては、商品に合わせて様々な箱を取り揃えておくよりも、大きさを統一して箱の種類を減らした方が、作業の効率化、梱包用のマシンなどの統一化、保管場所の減少などさまざまなメリットがあるのでしょう。

 

とは言え、さすがにこれは無駄なような気がしますね…。

空気を運んでいるような?

 

入っていたものは、iPodに使っているイヤフォンのイヤーチップです。

あれって、ホント良く無くなりませんか?

二日連続で無くしたときなんて、ガッカリしますよね。

 

僕がいま使っているイヤフォンは、アメリカの「Ultimate Ears」というブランドのものです。

量販店などではあまり見かけないマイナーなブランドなので、パーツを無くすと発売元にこんなふうに送ってもらわないといけません…。

 

でも、音はiPodに付属してくる純正のイヤフォンとは比べものになりません。

iPodなどの携帯プレーヤーの音質がイマイチだなー、という方、ぜひイヤフォンを換えてみて下さい。

音質の違いにきっとビックリしますよ。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rico (月曜日, 24 5月 2010 17:53)

    わかりますよ~。
    わたしもAKGのイヤホン使ってて、替えた時の違う世界具合に驚いた経験があります。
    良いものは本当にいいですなぁ~。

    ちなみに、私は2年経ちますが、まだ無くしてません(笑)

  • #2

    lifeteria (火曜日, 25 5月 2010 01:07)

    コメントありがとうございまーす。

    AKGとはいいヤツ使ってますなー。さすがRico様。
    お眼が高い。