銀座 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

LifeTeria blog la bettora da ochiai

昨日の続きです。

 

今夜は席が21時までしか空いていません。

人気店ゆえ、21時からは2回転目のお客さんが入るというわけです。

そんなわけで、前菜を食べ終えるとすぐにパスタへ。

 

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の楽しいところは、とにかくメニューが豊富なところでしょうか。

パスタ・リゾットは常時30種類くらいがメニューに。そのどれをとってもハズレがないというのはすばらしいことだと思います。

そして、盛りがいいのもうれしいですね。「ラ・ベットラ」=「食堂」ですからね。

 

今夜は大好物の「牛ほほ肉赤ワインソースのリガトーニ」をチョイス。

いつ食べてもウマい、オススメの一品です。ウマさ鉄板です。

 

セコンドは「鶉(うずら)のロースト 茸のペストソース」。

鶉なのでチョイと小さ目ですが、しっかりした肉質とカリっとした表面の香ばしさでおいしく食べさせてくれます。

 

腹いっぱい食べてお値段3,990円。今さらですが、すばらしいお店ですね。

 

宴は河岸を替えて銀座のダイニングへ。もう食べられませんけど、ここからさらにメンバーが増えて、23時過ぎまでみなさんにお付き合い頂きました。

 

 みなさん、月曜日なので遅くまでありがとうございました!!