連絡通路その2

LifeTeria blog

機械には液晶ディスプレイが装着されて、ディジタル広告になりました。

時間とともに、画面が切り替わりいろいろな広告がディスプレイに映し出されるというわけです。

 

ヒマ人の僕は、パネルの数を数えてみました。

柱は通路の片側に11本、その柱の両面にディスプレイがあるから、片側で22面。

通路の両側だとなんと44面。

 

44面にいっせいに同じ広告が映し出される様子は確かに壮観と言えば壮観、でも無駄と言えば無駄。

 

それになんとなくエコじゃないような気もしますね。

 

ま、とは言いつつ、通路を通るたびにこの広告ついつい見ちゃいますから、設置側の思惑としては成功なのかなー。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Rico (月曜日, 12 4月 2010 18:18)

    海外の地下鉄かと思いきや、ここは品川ですね??
    はじめちょっと気付かなかったです。

    壮観というよりちょっとコワイですね~。

    あ、まさとです。net上では結構Rico。お見知り置きを。

  • #2

    まつきよ (月曜日, 12 4月 2010 22:13)

    私も下の方の記事にコメントのやっぴー同様拝見しました。やはりいろんなところに出席されて顔広く活動されているご様子、渇仰です~。

    私は液晶ディスプレイに凝っているのでこの記事にコメント。この数年でどんどん安くなりましたよね。先端を行くlifeteriaの幹事さんには、ipadやキンドルではなく、もうすぐ発売の「Skiff Reader」をオススメしたいです。いかがですか?

  • #3

    pv13 (月曜日, 12 4月 2010 23:31)

    どうも初コメです!

    品川駅の通路の風景懐かしいな~。
    朝は改札から港南口方向に、夜になると逆方向に、一斉に人がワーって流れてきますよね。
    今では、前職の会社の方とすれ違わないかとハラハラドキドキして通ってます♪

    4/2のLoveTouch・・・あ~、あの時撮ってた写真ですね♪
    あの後、二次会→Yukiさん宅で泊まり→そのまま代々木公園へ花見!でした(笑)

    また、名オブザーバーっぷり見せてください!

  • #4

    lifeteria (火曜日, 13 4月 2010 00:11)

    Ricoさんコメントありがとうです。

    そうです品川ですー。
    今日はマルちゃんのカップ麺のCMでジェロが44面に写し出されていました。ジェロ44連発です。

  • #5

    lifeteria (火曜日, 13 4月 2010 00:14)

    まつきよさんコメントありがとうございますー!!

    Skiff Reader、知りませんでした。

    厚さ6.8mmってのがスゴいですね。

    日本も雑誌出版界が調子悪いみたいなので、これからはこういう方向に行くのかな。

  • #6

    lifeteria (火曜日, 13 4月 2010 00:16)

    pv13さん、コメントありがとうーーー!!

    へへへ、4月2日は僕はちゃんと一次会で帰りましたよー。
    皆さんホント良く飲みますねー。

    また行きましょうね!!