北品川 もんもん

この日は免疫力アップのため焼肉を食べに家の近所まで出かけたのでした。

 

LifeTeria ブログ

出かけた先は品川駅から京浜急行でひと駅、北品川。

土曜日の夜だというのにひっそりと静まり返った商店街。

これ、例のCOVID-19のせいではなく、いつも通りの光景です。平常運転。

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん

しかし、そんな北品川商店街のなかでこのお店だけはいつも熱気ムンムン。

それが「もんもん」。

 

看板には「ホルモン焼」と書かれていますが、「もんもん」の真骨頂は精肉系。

それも都心の焼肉レストランで食べたらまあまあなお勘定になりそうなブランド牛のものが北品川価格で楽しめちゃうと言うお店なのです。

 

この日も店内は満席でございました。

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん
  • 蓮根キムチ(450円)
  • キムチ盛 (600円)

前菜の品揃えは豊富かついずれもセンス良く美味。

この日は頂きませんでしたが、牛肉を使った「ブレザオラ」(生ハム)なんかもあったりするのです。

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん
  • 野菜サラダ(600円)

野菜サラダも大盛り。

4名でひと皿くらいの分量でちょうど良いですね。

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん

それでは焼きもの、行ってみましょうか。

まずはタンから。

  • タン先(500円)

普通のタンもウマいのですが、この日はちょっと変化球でタン先。

これが「当たり」でした。

かなり噛み応えのある部位ですが、味の濃さが強くて存在感の強いタンでした。

ひと皿目がウマいと嬉しくなっちゃいますね。

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん

ラストオーダの時刻が近かったのでさっそくエース級のヤツを投入

「本日のオススメ」です。

  • 松坂牛もも肉(2,000円)

「もんもん」としては高価な2,000円。ですが、泣く子も黙る松坂牛でございます。

実に上品、きめ細やかな肉質とその肉質にふさわしい繊細な香りと味わい。

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん

そして一転力強い部位も

  • 牛カルビ(850円)

850円と言うお値段が信じられないような上等なカルビ。

脂のウマさを楽しみたいひとにはコレですね。

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん

内臓系もひと皿

  • 牛焼きレバー(500円)

このレバーも嫌な癖やえぐみなく上等

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん
  • 松坂牛ハラミ(2,000円)

そしてこのハラミが良かった

先ほどのもも肉のさわやかな風味とはまた違った、ハラミならではの力強さ。そしてその旨味に絡み合うサシの芳醇な風味。

これは素晴らしかったですね。

こちらももも肉と同じく2,000円となりますが、この肉質とボリュームを考えたらバーゲンプライスでしょう。

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん

そしてこちらはぼくのオススメ

  • ニンニクゲタカルビ(750円)

ゲタカルビ、中落ちカルビなどとも呼ばれる部位です。

これがですね、白いご飯に良く合うんですよね

いつも食事の後半にオーダしてしまって、もっと早く頼めば良かった、腹ペコのときに焼いたらさぞうまかったろうな、と後悔するのです。

 

たまごで「味変」するのも良いですね。

 

LifeTeria ブログ 北品川 もんもん

これ以上食べられない、と言うくらいたっぷり頂いて、ひとり5,000円以内に収まってしまうと言うコストパフォーマンス。

 

品川界隈でウマい焼肉が食べたければココです。

 

───────────────────

・店名   もんもん

・住所   東京都品川区北品川1-23-18

      海文堂ビル 地下1階

・電話   03-3471-4129

・備考   予約をオススメします。

・参考記事 2018年12月09日「北品川 もんもん

───────────────────