東中野 漢江

この日は遅めの新年会を開催するために東中野に。

 

LifeTeria ブログ

訪れたのは「ムーンロード」なる駅前飲食店街のすぐ近くにある「漢江」。

 

LifeTeria ブログ

「漢江」は東中野の地に40年続く老舗焼肉店。

とにかくコストパフォーマンスが良いと言う評判に惹かれてこの日初訪問となりました。

場所がら劇団関係者などの来店も多いらしく、「はい、論破!」の決めぜりふでおなじみの課長さんも下積み時代から通っているとか。

 

この日は3時間飲み放題付きで5,000円のコースを頂きました。

 

LifeTeria ブログ
  • キムチ
  • ナムル

まずはひとりにひと皿ずつキムチとナムル。

たっぷりのキムチ、うれしいですね。

 

LifeTeria ブログ
  • タン塩

スタッフにこれで何人前ですか?と訊くと、なんとこれで1人前。

たっぷりの香味野菜で味付けされたタンは独特の味わい。けっこう味は濃いめです。

 

LifeTeria ブログ
  • ロース
  • カルビ
  • ハラミ

そして続いてロース、カルビ、ハラミの盛合せ。

これまたびっくりのボリューム。

ひとりひと皿、30cmほどの大皿にたっぷり盛られた肉盛りがサーブされます。

 

LifeTeria ブログ

こちらも生姜が強めに香る独特のもみだれが印象的。

たれの味が濃いので、もみだれをはらい気味で焼き、つけだれはほとんど付けないくらいで良いですね。

カルビはサシがたっぷり。

 

このコースのお値段を考えるとお値打ち感がありますね。

 

LifeTeria ブログ

たっぷり肉を焼いた後はこちらで〆めとなります。

  • クッパ

クッパまで頂くともう腹いっぱい。

いまどき5,000円でこのボリューム、なんだかうれしくなっちゃいますね。

中野近辺でリーズナブルに和牛焼肉を楽しみたい時にオススメです。

 

───────────────────

・店名   漢江

・住所   東京都中野区東中野4-2-23

      東中ときわビル 1階

・電話   03-3368-8837

・備考   特になし。

───────────────────