大井町 クルン・サイアム 大井町店

この日はちょっとした打合せのあとで大井町へ。

 

LifeTeria ブログ

実はこの日のお目当は長嶋一茂も行きつけと言う「萬来園」だったのですが、残念ながらラストオーダの時刻を過ぎてしまって入店できず。

そこで友人のオススメでこちらへ。

 

LifeTeria ブログ タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店

大井町駅裏のエリア、うっかりすると通り過ぎてしまうような小径を進んだ奥に…。

 

LifeTeria ブログ タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店

見えてきました、「クルン・サイアム 大井町店」。

 

LifeTeria ブログ タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店

扉を開けると意外にゆったりひろびろのダイニング。

内装も外壁とコーディネイトして黄色。しかし落ち着いた照明のおかげで派手派手しい印象はなく、心地よい空間です。

 

クルン・サイアム」は六本木・自由が丘・吉祥寺・大井町・中目黒・渋谷2店舗・水道橋と、東京都内に8店舗を構えるタイ料理レストラン。今回が初訪問です。

 

LifeTeria ブログ タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店
  • ヤム・ウンセン(1,100円

プリッと大ぶりな海老が美味。

爽やかな酸味で良いお味に仕上がっています。

 

LifeTeria ブログ タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店
  • ヤム・ネーム(1,100円)

唐辛子入りのソーセージを使ったサラダ。

おもにタイ北部で親しまれているソーセージで、酸味の効いた風味が独特です。

思いっきり唐辛子が入っていますので、うっかりガブッと行くとメチャ辛いです。

 

LifeTeria ブログ タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店
  • サテ 鶏肉グリーンカレー味(540円)

大ぶりで食べ応えがあるサテ。グリーンカレー味、トムヤム味、ラープ味の3種類がラインナップされています。

少し辛めの味わいであるはずですが、この前に頂いた「ヤム・ネーム」が激辛だったのでほとんど辛さを感じず。

 

LifeTeria ブログ タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店

〆めはこちら。

  • パッ・タイ(1,100円)

この「パッ・タイ」も甘すぎずくどすぎずちょうど頃合いの良いお味。

こう言う普通のものが普通にウマいって、意外に有りそうで無いんですよね。

 

この日オーダした料理は、どれも程が良いと言いますか、味わいに過不足なく安心して頂けました。

お値段もリーズナブルですし、なかなか使い勝手の良さそうなタイ料理レストランでした。

 

───────────────────

・店名   クルン・サイアム 大井町店

・住所   東京都品川区東大井5-1-14

・電話   03-6433-2711

・備考   特になし。

───────────────────