新橋 焼肉ライク 新橋本店

この日は仕事帰りにふらっと新橋へ。

 

LifeTeria ブログ

訪問したのはこちら。

焼肉ライク 新橋本店」。

 

LifeTeria ブログ

焼肉ライク」は、「つるとんたん」などの海外展開も手がける株式会社ダイニングイノベーションが「TASTY! QUICK! VALUE! 焼肉のファストフード」を合言葉にプロデュースする焼肉店。

 

 

LifeTeria ブログ

ターゲットはズバリ、おひとりさま。

ぼくみたいにひとり焼肉大好き!と言う変人は別として、ひとりでフラッと入りづらいのが焼肉屋ですよね。

そこで「焼肉ライク」ではカウンター席のひとりひとりに1台ずつロースターが割り当るようにレイアウト、おひとりさまでも気軽に焼肉が楽しめるスタイルを提案。

 

狙いはいまのところ大当たり。のようで、この日も店外に行列ができるほどの大人気でございました。

 

LifeTeria ブログ

焼肉の「ファストフード」を標榜するだけあって、料理のサーブは迅速。

メニューの種類を絞ることで3分以内の提供を実現しているそうです。

 

この日は残念ながらすでに「和牛上カルビ」、「ザブトン」と言った人気の部位が売切れ。そこでスタンダードなカルビをオーダ。

  • カルビ(480円/100g)
  • ごはん・スープ・キムチセット(200円)

カルビはちょっと味わいに乏しいものの、値段を考えればまずまず、と言った印象。

 

LifeTeria ブログ

もう1種類はこちら。 

  • 国産牛カーペット(580円/100g)

大判にスライスした肉をすき焼き風の少し甘めのタレで頂きます。

 

LifeTeria ブログ

薄切りなので、一瞬だけサッとロースターで炙るくらいで良いですね。

このロースターですが、煙の処理がよく考えられていて油煙が拡散されない点が秀逸。スーツ姿の新橋サラリーマンにうれしい仕様です。

 

この「国産牛カーペット」は先に頂いた「カルビ」よりはるかに上等。

価格差は100円/100gなのでこちらをオススメします。

 

席が狭くゆったりくつろげる雰囲気ではありませんが、「ファストフード」で長っ尻と言うのも野暮なもの。

ささっと炙ってささっと食べてささっと帰るのが良いのです。

焼肉ライク」、ひとりで焼肉食べたい時には「アリ」ですね。

 

ただし即席感の強いスープとキムチは要改善点。

別料金払っても良いからもう少しウマいほうが良いなあ。

 

───────────────────

・店名   焼肉ライク 新橋本店

・住所   東京都港区新橋2-15-8

      新橋W・Bビル 1階

・電話   03-3519-8929

・備考   特になし。

───────────────────