五反田 スペインバル・ジローナ

ヤフオク履歴は見せられません。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は大崎でちょっとした打合せを済ませた後、大崎広小路へ。

 

LifeTeria ブログ

向かったのはこちら。

大崎広小路の人気店「スペインバル・ジローナ」。

 

LifeTeria ブログ

小体な店内の壁面には所狭しとメニューが書かれた黒板。

そしてこの日も満席。あいかわらずの大人気です。

 

LifeTeria ブログ

それでは早速料理のご紹介を。 

  • 天然真鯛のカルパッチョ(980円)

このカルパッチョがなかなか。

山葵を添えた和風風味ですが、センス良くまとまっています。

 

LifeTeria ブログ
  • スペイン産生ハム ハモンセラーノ(780円)

生ハムはこの「ハモンセラーノ」と「ハモンイベリコ」の2種類。

この「ハモンセラーノ」も手頃なお値段の割に上等。

 

LifeTeria ブログ
  • パンコントマテ(650円)

料理はいずれもお安めの値付けなのですが、その割にしっかりとしたポーションがあって満足感があります。

 

LifeTeria ブログ
  • アオリイカのアヒージョ(880円)

ごくごくシンプルなアヒージョなのですが、身に厚みがありしっかりとした旨味のあるアオリイカはシンプルに頂いても美味なのです。

 

LifeTeria ブログ
  • スペイン風オムレツ(860円)

たぶん腹が減っていたらとてもウマいと思われたオムレツ。

しかしこのあたりからだいぶ満腹感が強まりちょっともてあまし気味(笑)。

 

LifeTeria ブログ
  • 豚肩ロースのあぶり焼き(650円)

最後の料理はこちら。

思いのほかやわらかく繊細な食感が印象的。

こちらもシンプルに豚肉の旨味を引き出しています。

それにしてもいまどきこのお値段って(笑)。

 

LifeTeria ブログ

昨もう十二分に腹いっぱいなのですが、せっかくなのでデザートも。

  • 焼きリンゴのテリーヌ(800円)

目が覚めるくらいキリッと冷やされた冷製テリーヌ。

このデザートも良いですね。

 

いずれの料理もセンスよくお値段以上の満足感。

夜ごと満席になるのも納得の内容でした。

五反田界隈でウマいスペイン料理を食べたいときに思い出して損はないお店です。

 

───────────────────

・店名   スペインバル・ジローナ

・住所   東京都品川区西五反田8-2-12

      アール五反田 1階

・電話   03-3495-0762

・備考   特になし。

───────────────────