平成最後の夕飯。そして令和最初の夕飯。

小田急百貨店!?

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

平成〜令和。元号またぎのゴールデンウィークは御殿場に逗留しています。

この時期の御殿場、晴れたらほんとうに気持ちの良い気候なのですが、ことしはあいにくの天気で今日で4日間連続で雨。

そして寒い。どうにもテンションが上がりません…。

 

まあでも記念すべきゴールデンウィーク。

せっかくなので平成最後の夕飯と、令和最初の夕飯でも記録しておきたいと思います。

 

LifeTeria ブログ

平成最後の夕飯はこちら。

やま城」。

 

LifeTeria ブログ

頂いたのはこちら。 

  • 鰻重(3,500円)

御殿場で鰻を頂こうとしたときに思い出す店と言うと「鰻のひろ田」か「鰻百撰 ひろ田」、あとは「神田きくかわ 御殿場店」あたりの鰻専門店。

 

やま城」は鰻専門店ではありませんが、こちらの鰻も評判が良いので、いちど試してみたかったのです。

鰻重は特に松竹梅、と言ったランクはなく、3,500円のこの鰻重一択。

 

「やま城」の鰻重に使われる鰻は良質の鰻の産地として知られる浜名湖産。

なかなかの大きさと厚みの鰻が2枚乗った鰻重はボリューム感もまずまず。

 

欲を言えばもう少し厚みがあってふっくらとしているとうれしいのですが、鰻の価格が高騰している昨今、3,500円のお値段でこのクオリティなら十分満足です。

 

平成最後の夕飯、なかなか上等でございました。

 

───────────────────

・店名   やま城

・住所   静岡県御殿場市山之尻996-1

・電話   050-5596-5440

・備考   特になし。

───────────────────

 

LifeTeria ブログ

さて、こちらは明けて令和最初の夕飯。

 

カルビ一丁 御殿場店」なる焼肉レストランで焼肉なのでした。

カルビ一丁」は静岡県内に3店舗を擁する焼肉レストラン。

食べ放題メニューがあるようなファミリー向けの焼肉店ですが、黒毛和牛を使ったメニューも用意されています。

 

この日は食べ放題は敬遠してアラカルトメニューを。

  • ナムル盛合せ(490円)

 

LifeTeria ブログ

焼きものはこちらから。 

  • 黒毛和牛中落ちカルビ(990円)

肉質はまずまずですが、ブロックにカットされているのでジャストのタイミングで焼き上げるのはちょっと難しいかな?

 

LifeTeria ブログ
  • 熟成上ハラミ(850円)

もみだれとの相性は先に頂いた中落ちカルビよりも、こちらのハラミのほうが良好。

ハラミらしい味わいもありこちらは食べごたえありました。

 

ここまで頂いて結局3,000円弱。

食べ放題メニューは黒毛和牛が選べるコースでも3,980円。

素直に食べ放題メニューを選んだ方がコストパフォーマンスは良さそうですね。

 

───────────────────

・店名   カルビ一丁 御殿場店

・住所   御殿場市萩原815-1

・電話   0550-82-2929

・備考   特になし。

───────────────────