吉祥寺 李朝園

お利口さん♡

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は多摩地区でお仕事。

明るいうちに仕事を終えて向かったのは吉祥寺。

 

LifeTeria ブログ

お目当はこちら。

吉祥寺の老舗焼肉店「李朝園」。

 

LifeTeria ブログ

エレベータを4階で降り店内へ。

週末ともなると常に満席、大混雑の李朝園ですが、平日、しかも19時前。

この時間帯であれば待たずに入店できると踏んでの訪問です。

 

LifeTeria ブログ

狙い通り、店内はまだ空席あり。ウェイティングなしでテーブルに案内してもらえました。

これくらいの時間帯だと家族づれのお客さんもいたりして、なんだかほんわかした雰囲気です。

 

それにしても。

いやー、最高だね、最高。

みんなまだ働いていそうな時間に「李朝園」でひとり焼肉。

 

LifeTeria ブログ

「李朝園」では冷たい麦茶は無料。

ぼくみたいにアルコールは要らないと言うタイプのひとには嬉しい(笑)。

 

LifeTeria ブログ
  • カクテキ(450円)

 

LifeTeria ブログ

焼きものは平日限定のこのひと皿から。 

  • 和牛切り落し(850円)

壁の貼紙には「幻の極上」、「1日限定20コ」と言う文字が躍ります。

「限定」、「レアもの」に弱いぼくのこころをくすぐります(笑)。

 

LifeTeria ブログ

焼きます。

少し脂が強すぎる部位も混ざっていますが、「切り落し」ゆえそこは仕方ありません。

それにしても850円でこのボリューム、このクオリティ。実に良いですねえ。

 

LifeTeria ブログ

もうひと皿いっておきましょう。

  • カルビ(1,150円)

カットは少し不揃いですが、ボリュームはたっぷり。

 

青山あたりのスタイリッシュな店舗で、見目麗しいスタッフがキレイにカットされた肉をサーブしてくれるような焼肉レストラン、って言うのも、もちろんステキですが、「李朝園」みたいな、昭和スタイルの飾らない焼肉もぼくは大好き。

 

味付けも甘めのもみだれしっかり系、昭和スタイル。

この味付けがまたご飯にマッチするのですよ。

最近「たれ焼肉」が復権の兆しを見せていますが、「李朝園」なんて何十年も前からこのスタイルですからね(笑)。

 

あいかわらずのコストパフォーマンスと温かな雰囲気に大満足のひとり焼肉の夜でした。

 

───────────────────

・店名   李朝園

・住所   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3

      コスモスビル 4階

・電話   0422-22-2901

・備考   特になし。

・参考記事 2017年09月06日「吉祥寺 李朝園

───────────────────