中野 麻辣串焼 豊海屋

ホントぽんこつだよな。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は中野在住の友人たちと中野会。

 

LifeTeria ブログ

久しぶりに中野に降り立ったのでちょいと散策。

 

LifeTeria ブログ

もちろん中野ブロードウェイもね。

中野ブロードウェイ、時計屋さんたくさんあるんだね。時計ほしいなあ。

 

LifeTeria ブログ

この日訪問したのは、こんな風情のある一角にあるこちら…。

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋

麻辣串焼 豊海屋(とみや)」

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋

こちらお通し。

ほろほろっと崩れる鶏肉と、その旨味を吸ったじゃがいも。

これ良いねえ。

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋

なぜか台湾料理っぽいメニューがあるので、もちろんそいつもオーダ。

  • 腸詰(500円)

めっちゃ薄くスライスされています。

もう少し厚めに切らないとパンチが出ませんね。

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋
  • 麻辣棒々鶏(550円)
  • 大根もち (450円)

「大根もち」はまあまあ。悪くはないです。

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋
  • 焼餃子(500円)

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋
  • 水餃子(500円)

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋

そしてこちらが店名の由来である「麻辣串焼」。

  • 地鶏(100円)

いまどきひと串100円ってスゴくないですか?

恐ろしい色合いに身構えて頂きましたが、ルックスから想像されるほどは辛くなく拍子抜け。

おもしろいのは強烈にクミンシードがまぶされているところ。

なかなかユニークな焼鳥でした。

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋
  • せせり(150円)

まあ欠点と言えば、どの部位を頂いてもこの強烈なスパイスのせいで似たような風味になってしまうところでしょうか。

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋
  • つくね(250円)

麻辣串焼シリーズでいちばん良かったのがこちら。

 

LifeTeria ブログ 麻辣串焼 豊海屋

〆めはこちらを。

  • 焼きビーフン(700円)

焼きと言うわりに「つゆだく」でした。味も塩味が足りずぼんやりした味わい。

こう言うビーフンを食べて「ビーフンなんてウマくないよね」と思ってしまうひとが増えたら…それは残念かな。

 

安くユニークな料理をつまめるおもしろい居酒屋でした。

ただし衛生状態は褒められません。