浜松町 牛の五六八(ぎゅうのいろは)

なんでも聞いたげるよ。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

冷たい雨の降る如月の夜、降り立ったのは浜松町。

JRの線路をくぐるアンダーパスには怪しい人影。

何ごとかとびっくりしましたが、どうやら何かの撮影のご様子。

 

LifeTeria ブログ

この夜は月例の「にくの会」、訪れたのは「牛の五六八(ぎゅうのいろは)」。

場所は高級焼肉店として知られる「焼肉くにもと 本店」のちょうど真裏あたりでしょうか。

 

LifeTeria ブログ 牛の五六八

「牛の五六八」のお隣は「蕎麦の五六八」。

どうやら姉妹店のようですね。

 

この日は「初登頂ヒマラヤコース」(3,800円・税込)なる焼肉コースをオーダ。

飲み放題を付けても5,300円(税込)と嬉しいお値段です。

 

LifeTeria ブログ

それではさっそく料理のご紹介を。 

  • ナムル盛り合わせ

 

LifeTeria ブログ 牛の五六八
  • サンチュ

 

LifeTeria ブログ

そしてテーブルに運ばれてきましたのがこちらの大迫力のブロック。

こちらは自分たちでテーブルのロースターで表面に焼き色を付けていきます。

 

LifeTeria ブログ

すべての面に焼き色が入ったところで、ブロックはスタッフの手でいったん回収。

 

LifeTeria ブログ 牛の五六八

そして再度テーブルに登場する際にはこんな姿に。 

  • 肉のヒマラヤ200g

先ほどは表面を軽く炙っただけだったので、こちらを改めてロースターで焼いていきます。

ひとりあたり200gなので、なかなかのボリューム。

そして赤身のしっかりした味わいがあり、さっぱりしていながら満足感のある味わい。

これは良いですね。

 

LifeTeria ブログ 牛の五六八
  • 炭火焼 (とりもも)

コースには牛肉以外に鶏肉とホルモンも。

 

LifeTeria ブログ 牛の五六八
  • ホルモン

ホルモンも悪くありません。

タレは濃いめでパワフルな味わい。

 

LifeTeria ブログ

ちょっとおもしろかったのが〆めの料理。

焼肉レストランの〆めの麺と言えば冷麺が定番ですが「牛の五六八」ではなんと日本蕎麦。

  • 舟盛りそば

この「舟盛りそば」、お隣の「蕎麦の五六八」からのお取り寄せ。なので、なかなか本格的な蕎麦を頂くことができます。

いや、日本蕎麦、これ、さっぱりして良いですよ。

 

コースの内容はお値段以上、浜松町でリーズナブルに焼肉を楽しみたいときにアリなお店です。

 

───────────────────

・店名   牛の五六八(ぎゅうのいろは)

・住所   東京都港区浜松町2-12-13

      コンフォート芝 1階

・電話   03-3431-8387

・備考   特になし。

───────────────────