三軒茶屋 STEAKHOUSE BIG BEAR 三軒茶屋店

作ったヤツ出てこい(笑)!

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょっとした用事で三軒茶屋へ。

このあたり楽しそうなお店がたくさんあるのですが、あいにくこの日は昼食には遅すぎ、夕食には早すぎると言う微妙な時間帯の訪問だったのです。

 

どこか昼夜通し営業のお店ないかな、と思いつつ商店街を歩いていると…ありました。

 

LifeTeria ブログ

「STEAKHOUSE BIG BEAR」。

 

LifeTeria ブログ

「STEAKHOUSE BIG BEAR」は株式会社ロイヤルダイニングがプロデュースするステーキレストラン。

「ロイヤル」とあるので「ロイヤルホスト」などを運営するロイヤルホールディングス株式会社と関係があるのかと思ったのですが、まったく関係ない模様。

こちらは東京都小平市に本社を置き焼肉店や居酒屋を展開する飲食店グループです。

 

LifeTeria ブログ

肉の前にこちらを。 

  • BIG BEAR サラダ(590円)

ボリュームはなかなかのものですが、なんとも大味です。

これなら塩と酢だけで良いかな。

 

LifeTeria ブログ

ステーキかハンバーグか悩んだのですが、安いステーキで痛い目に遭うことも多々ありますので、安全策でハンバーグをチョイス。 

  • BIG BEAR ハンバーグ 200g×2(1,890円)

 

LifeTeria ブログ

静岡県の有名なハンバーグレストランのそれのようにこんもりとした形状のハンバーグが2つ。

ナイフを入れると盛大に溢れ出る油脂分。

うん、これはぼくの好きなタイプのハンバーグではないな(笑)。

 

断面はごくわずかに赤さを保ったくらいの焼き加減。

実際に頂いてみると案の定ふんわりとした食感で、肉の旨味は希薄。

そして牛脂が多すぎ。

 

おまけにソースも大味で、食べきるのに四苦八苦。

ビジュアルは良かったのですが、見かけほどの力強さがなくちょっと期待はずれ。

なんで400gも頼んでしまったのか自分のミスチョイスを呪いました(笑)。

ステーキの方が良かったかも。