溜池山王 ビストロバズ

なぜそれを使った…?

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょいとした用事で昼から溜池山王へ。

このあたりでランチとなれば、まず思いつくのが「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」。

でも休日ならともかく、仕事中に頂くランチに何千円ってのはちょっと、ね。

 

老舗の「ビストロボンファム」も考えたのですが、午後のアポイントの時刻を考えると、もう少しお手軽でスピーディに頂けるランチのほうが良い。

 

LifeTeria ブログ

そこでこちらをチョイス。

ビストロバズ」。

 

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」も入っている商業施設「赤坂インターシティAIR」の1階と言うなかなかすばらしいロケーションです。

 

LifeTeria ブログ

この時期のランチタイムのテラス席、晴れていれば寒くもなく快適なのですが、なにせ目の前が交通量の多い六本木通りと言うこともあり、あまりくつろげる環境でないところは少々残念。

 

LifeTeria ブログ

この日頂いたのはこちら。

  • 牛肉の鉄板焼きワンプレート(1,500円)

牛肉の鉄板焼き、サラダ、ポムフリットなどがひとつの皿に盛り付けられたランチタイムの人気メニューがこちら。

牛肉はその日の仕入れによって使用する部位が変わるとのことでしたが、この日の部位は「カイノミ」。

「カイノミ」は予想していたよりもしっかりした噛みごたえのある食感でしたが、味わいも強く、お手頃な価格帯のランチとしては上々の肉質でした。

ボリューム感もまずまず。

 

なお、ランチにはバゲットが付いてくるのですが、そのバゲットはひと切れのみ。

炭水化物を控えめにしているぼくはひと切れでOKですが、場所柄外国のかたの来店も多く、このボリュームでみなさん満腹になるのでしょうか。他人事ながら心配になります(笑)。

 

───────────────────

・店名   ビストロバズ

・住所   東京都港区赤坂1-8-1 

      赤坂インターシティAIR 1階

・電話   03-3585-3300

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────