日本橋 ブラザーズ 日本橋店

なぜ??

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先月オープンした日本橋高島屋の新館をようやく訪問。

ひと月経ってだいぶ空いたかと思いきや、1階のブーランジェリー「365日と日本橋」なんて入店に2時間待ちなんだとか。すごいねえ。

 

LifeTeria ブログ

飲食店は地下1階の一部と、6階、7階の2フロア。

この日は7階のレストランフロアのなかからこのお店へ。

 

ブラザーズ 日本橋店」。

 

LifeTeria ブログ

ブラザーズ」は2000年に日本橋人形町にオープンしたハンバーガーレストラン。

いわゆるグルメバーガーと呼ばれるジャンルでは老舗と言っても良いかもしれません。

人形町の本店、新富町の支店に続く出店がこの日本橋高島屋の新館7階の「日本橋店」となります。

 

LifeTeria ブログ

まずは野菜もね。 

  • シーザーサラダ (S)(500円)

 

LifeTeria ブログ

ハンバーガー類はもっともシンプルな「ハンバーガー」が1,150円。

もっとも高価なメニューは「ダブルチーズバーガー」でこちらは1,800円といった値付け。

で、ぼくのチョイスはこれ。

  • アボカドバーガー(1,300円)

前に新富町店で頂いたアボカドハンバーガーはけっこうマヨネーズの量が多くてぼくの好みと違っていたので、この日はマヨネーズ抜きで作ってもらいました。

 

お味のほうはもちろん上等ではあるのですが、最近のグルメバーガーのなかではそれほどインパクトのある味わいではないかもしれません。

どこかが突出している、という感じではなく、バンズも、パティもすべてにおいて優等生的な味わい。

派手さはありませんが、まじめに作られ実直さが持ち味のハンバーガーといったところでしょうか。

 

───────────────────

・店名   ブラザーズ 日本橋店

・住所   東京都中央区日本橋 2-5-1

      日本橋高島屋S.C. 新館 7階

・電話   03-6262-3191

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────