品川 アウトバックステーキハウス 品川高輪店

これ食べてみたい。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は品川でちょっとした用事を済ませた後、友人と夕飯に。

なんとなくウマいハンバーガー食べたいね、と言う話をしていたのですが、この界隈でウマいハンバーガーショップと言えば芝の「マンチズバーガーシャック」(ここは大好き)、あとは品川の港南口、「品川シーズンテラス」の「ホームワークス」。

 

うーん。この暑さのなか移動するにはどちらもちょっと遠い。と言うわけで、ちょっと…いや、だいぶ妥協してこちらへ(笑)。

 

LifeTeria ブログ

「アウトバックステーキハウス 品川高輪店」。

人生二度目の「アウトバック」訪問です。

 

LifeTeria ブログ

エントランスから地下のダイニングに降りる階段はなかなか風情がありますね。

 

LifeTeria ブログ

この「品川高輪店」は国内の「アウトバックステーキハウス」のなかで最大の座席数を誇るそうで、地下のダイニングはかなりの大箱。

その割に席と席の間隔が狭かったりするのですが。

 

LifeTeria ブログ アウトバックステーキハウス 品川高輪店

ハンバーガーの前に野菜も。

  • ハウスサラダ(454円)

ボリュームたっぷり。サラダってこれくらいボリュームがないといけません。

日本の飲食店のサラダ、たいていぼくにはボリュームが足りません。

ハニーマスタードドレッシングも悪くないですね。

 

LifeTeria ブログ アウトバックステーキハウス 品川高輪店

こちらは食べ放題のハニーブレッド。なのですが、この日のお目当はハンバーガーだからねえ。パンばっかり食べていたら腹が膨れてしまいます。

 

LifeTeria ブログ アウトバックステーキハウス 品川高輪店

そしてこの日頂いたハンバーガーがこちら。

  • ブルーミン・バーガー(1,408円)

この「ブルーミン・バーガー」は「アウトバックステーキハウス」の名物料理のひとつである「ブルーミン・オニオン」なるオニオンリングをフィーチャーしたハンバーガー。

その他の具材はチーズ、レタス、トマト、オニオン、ピクルスなど。

バンズは香ばしく、パティも肉の味わいがありボリュームもあります。

ただし、「ブルーミン・オニオン」はべちゃべちゃした食感でこれがちっともウマくない(笑)。そして水分たっぷりのトマト。このトマトのせいで食べている最中にバンズはぐちゃぐちゃ。

これ、トマト抜いたほうがぜったいにウマいよ(笑)。

まあそう言う細かいこと言わずに楽しむのがこの手のハンバーガーってことわわかっているのですが。

 

なお、禁煙席でもかなりタバコの臭いがしますので、さっさと全面禁煙にしたほうが良いですね。