銀座 担担麺ごまる

たしかに牛乳とは書いていない…。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は前から訪問してみたかった銀座一丁目の担々麺専門店へ。

 

LifeTeria ブログ

お?こんなところに吉祥寺の行列店「さとう」の支店があるんですね。

メンチカツ欲しいなあ。でもこれから担々麺食べるしなあ。

 

メンチカツは諦めて「さとう」のお隣のこちらのお店へ。

 

LifeTeria ブログ

担担麺ごまる」。

 

LifeTeria ブログ

担担麺ごまる」は、担々麺には欠かせない胡麻や辣油、花椒と言った食材にこだわり、「究極の担々麺」を標榜する担々麺専門店。

 

LifeTeria ブログ

担々麺といっしょにオーダしたのはこちら。 

  • おつまみ排骨(330円)

このお値段で文句言うのもアレですが、これはオーダしなくて良かったかな。

 

LifeTeria ブログ

この日も暑かったので期間限定の「冷やし担々麺」でも頂こうかと思ったのですが、初回なのでスタンダードなものを頂こうと思い直しこちらを。 

  • 濃厚汁なし担々麺(880円)

「汁なし」とありますが、一般的な汁なし担々麺よりスープは多めですね。

 

LifeTeria ブログ

スープと麺、具材をよーくかき混ぜるとこんな感じ。

乳化したスープは「濃厚」と言う名前のとおりヘビー。

辛さも花椒の刺激も適度なバランスでよろしいのですが、このヘビーなスープにはもっと刺激があっても良いかもしれません。

 

なかなか上等な担々麺でしたが、個人的な好みで言えば、同じ銀座エリアで言うなら「175°DENO担担麺」のほうが好きかな?

 

───────────────────

・店名   担担麺ごまる

・住所   東京都中央区銀座1-14-5

      銀座ウイングビル 1階

・電話   03-3563-0888

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────